平成28年 6月25日(土)~26日(日)
那須倶楽部にて
「ホタルの夕べ」ホステリング


                               

一旦当YHに集合した皆さんは車で那須倶楽部
まで移動。まだ明るいですね。


那須倶楽部の清流。
いかにもホタルが出てきそうな雰囲気がいっぱい!


外は明るいし、お腹は空くしということで
那須倶楽部にて夕食。
メニューはパスタorピザのセット。
サービスのジャガイモの蒸かしたのもおいしかったです!!


時計の針が7時半を過ぎた頃からでしょうか。
ホタルがあちらこちらで光始めました!!
ホタルって不思議ですねえ。。。


ホタルが飛んでます!!
ほかの皆さんからも歓声があがります!!
結構な数見られてGOOD!!


さて、夕食&ホタル観賞の後は
YHへ戻って即宴会開始!
カンパ~イ!!


ギターのトリオコンサートも入って
お酒もまわって最高潮!!!
最後は時計が正午をだいぶ回ってましたよ!
差し入れ下すった方々ありがとうございました!!


そのあくる日、有志にて黒羽城址公園の
アジサイ祭りへ。満開・絶好調!!


色、形もいろいろですっかり初夏の
アジサイを堪能した御一行様でした。


黒羽藩大関公の菩提寺大雄寺(だいおうじ)


更にちょいと足を延ばして緑に囲まれた名刹・雲岩寺


最後は黒羽で美味しい天盛り蕎麦。
これで600円ナリ
おいしかった、ごちそうさま~

というワケで2日間のイベント終了!!
お疲れ様でした~!!

その他の写真はこちら