2009.7.14


エコキュートの家を作りました。
これで駐車場側のDIYはひと段落です。
手前のオリーブの木が大きくなれば
また違った表情になって行くと思います。

9/24 「ウッドデッキ」一部更新しました。

このページは、sho-chicaが家造りを通じて学んだこと、気をつけたことなどをカテゴリー別に紹介しています。
家造りにあたって土地探し・メーカー選択・間取りプラン作成など、その時どきで色々な悩みや疑問が生まれ、様々なサイトで数々のヒントを得て、私達なりに解決して来ました。
そんな全てが一つにまとまったこのサイトを公開し、少しでも多くのみなさまのお役に立てればと思います。

DIYも日々頑張っております。
記事の更新が遅れておりますが
まとまり次第どんどんUPしていきますので、お許しを!

「sho-chica HOUSE」は、これまでに 人の方にご覧頂いております。
本当にありがとうございます。


↑こちらもどうぞ!! sho-chicaの家造りブログ
※このサイトは、sho-chicaによって管理されています。サイト内での表現は管理者個人の感覚によるものであり、全ての方に共通の認識であるとは限りません。ご覧になる際は、一個人の意見であることをお忘れにならないようにお願い申し上げます。
左のイメージは、「sho-chica HOUSE」の完成予想図です。
新築応援Lite Plusで作成しました。
このソフト、実はフリーソフトなんです!
間取り図を入力すると、3Dで家の中も見ることができるんです。
sho-chicaは自分でプランを作成したので、メーカーさんにイメージを伝えるのにとても役立ちました!!
これから、マイホームをお考えの方は、是非試してみてください!
また、外壁の色のイメージや、外構イメージなど目で見て確かめられるのはとても助かります。
もちろん、この完成予想図は、工事開始前に作成したものです。
右上の写真と比べてみてください!
ほぼイメージ通りにできあがってます!!

使ってみたい方、LINKしておきますね!!→新築応援Lite Plus