◇ ショーン ◇
◆基本コンボ ◆対空コンボ ◆リープ連携 ◆SA殺し ◆主要反撃技一覧
○ 基本コンボ ○
◆J大P→中P→大K【37】
※しゃがみ状態のいぶき・春麗・まこと・ヤン・ユンには最後の大Kが入らない
※余談、しゃがみ状態のユン・ヤンは密着で中P→大Kと繋げても大Kが入らない
◆J大P→中P→弱・トルネード(2)【42】/ESトルネード(4)【50】
◆J大P→中P→強・ドラゴン→キャノン(12)→[端で]大K→キャノン(12)→大K【97】
◆J大P→屈中P→バースト【56】/ハイパー(12)【79】
◆J大P→屈中P→キャノン(13)→[端で]大K→キャノン(13)→大K【95】
◆J大P→大K→弱・トルネード(2)【47】/中・トルネード(3)【52】/ESトルネード(4)【56】/バースト【61】/[目押し可]ハイパー(12)【81】
※ESトルネードは密着時以外はコンボりにくいので飛び込みからはやや危険
※しゃがみ状態のエレナ・オロ・春麗・まこと・ユン・ヤンは密着でもESトルネードが入らない
◆J大P→大K→キャノン(14)→[端で]大K→キャノン(12)→大K【97】
※しゃがみ状態の春麗は中P→ES版以外すべてのトルネード絡みのコンボが入らない(例外として近距離時のしゃがみカウンター大K→強トルネードなら入る。飛び込みからも可)
◆大P→強・ドラゴン→バースト【54】
◆大P→強・ドラゴン→キャノン(12)→[端で]大K→キャノン(13)→大K【87】
【ヒット確認用】
◆小足×2→バースト【36】/ハイパー(12)【65】
◆小足×2→キャノン(13)→[端で]大K→キャノン(13)→大K【80】
◆大K→[目押し]ハイパー(12)【73】
【屈辱コンボ】
◆PA→遠大P【18】/前大P(2)【18】
◆小足×2→キャノン(13)→[端で]大K→キャノン(13)→大K【80】
○ 対空コンボ ○
◆弱・ドラゴン→ハドウ【37】
※弱・ドラゴンは早めに出して先端のみ当てるようにする
【BL後】
◆弱・ドラゴン→ハドウ【43】/キャノン(13)【55】
◆小足/中足→ハドウ【43/49】/キャノン(14)【59/64】/ハイパー(12)【65/71】
◆中P→大P→『ハドウ』【20+26】※空中BLで回避可
◆中足→弱・トルネード(2)【26】/ESトルネード(4)【36】
◆中足→強・ドラゴン→ハドウ【56】/キャノン(14)【69】
◆中P→『中・タックル』→キャノン(14)【13+50】※空中BLで回避可
◆大P→『中・タックル』[表]/『強・タックル』[裏回り]【17】
※着地連携。両方ともこちらが有利
○ リープ連携 ○
◇屈小P→小足→中K→リープ→ハドウ【47】/ハイパー(12)【69】
◇中P→屈小P/小足→リープ→ハドウ【47】/ハイパー(12)【69】
◇大K→リープ→ハドウ【47】/ハイパー(12)【69】
◇小足→屈小P→小足→リープ[空打ち]→投げ[要・前進]/下段攻め
○ SA殺し ○
▼アレックス
◇ハイパーボム
◇J大P→中P→弱・トルネード/ESトルネード/ハイパー
◇J大P→中P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇ブーメランレイド
◇『後退』→J大K→大K→中・トルネード/各種SA
◇『後退』→『PA』→バースト/ハイパー→PA
◇スタンガンヘッドバット
◇垂直J大K→大K→中・トルネード/各種SA
◇小P/ESドラゴン/キャノン/ハイパー
▼いぶき
◇鎧通し(投げにならない間合い)
◇『13段下BL』/『垂直Jの上りと下りで1回ずつBL』→J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『13段下BL』/『垂直Jの上りと下りで1回ずつBL』→『ダッシュ』×2→大P→強・ドラゴン→ハドウ/キャノン
◇『13段下BL』→PA→ハドウ/ハイパー
※暗転確認後にBL可。地上BLだとすぐに飛び込めるので、いぶきが後ろに滑っていく前に反撃できます(間合いが広がる前のため、密着コンボを狙いやすい)。空中BL後も少しだけ前進すれば近距離コンボを狙えます。
◇闇時雨(スタート時くらいの間合い)
◇ハイパー
▼エレナ
◇スピニングビート
◇『前進』→大K→中・トルネード/ESトルネード/強・ドラゴン〜/各種SA
◇ブレイブダンス
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇弱・ドラゴン→バースト/キャノン
▼オロ
◇鬼神鎚
◇リープアタック
◇垂直J大K→中P→大K/ESトルネード/強・ドラゴン〜
◇垂直J大K→大K→各種SA
◇『前大K』/『PA』
▼Q
◇突進及び致死連続打撃(仮)
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『前進』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『3段目BL』→J中K→中P→大K
◇『3段目BL』→J中K→大P〜/大K〜
※暗転確認後にBL可。
◇腹部及び後頭部への痛打(仮)
◇『ダッシュ』/『前進』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『ダッシュ』/『前進』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
▼ギル
◇セラフィックウィング
◇『前進』→J大K→中P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『前進』→J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇リザレクション
◇強・リュウビ/ESドラゴン
◇強・ドラゴン→バースト/ハイパー
▼拳
◇昇龍裂破
◇垂直J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇神龍拳
◇『垂直J』→J大P→中P→大K
◇『垂直J』→J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『小P』→PA→屈中P→バースト/ハイパー
◇疾風迅雷脚
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『3段目BL』→垂直J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※3段目BLは暗転後に狙うと赤BLですが、迅雷使いは多いので覚えておくと役に立つかもです
▼豪鬼
◇滅殺豪波動(昇龍→滅殺波動後)
◇大P/大足/ESトルネード/キャノン
◇中足→バースト/ハイパー
◇滅殺豪昇龍
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇滅殺豪螺旋(昇龍→滅殺螺旋後)
◇『垂直J』→J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『小P』→『PA』→バースト/ハイパー→PA
◇金剛國裂斬
◇『後方J』→『ダッシュ』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
▼ショーン
◇ハドウバースト(大K→バースト後)
◇強・タックル/ESタックル
◇『ダッシュ』→中足→弱・トルネード/ESトルネード
◇『ダッシュ』→大K→各種SA
◇『ダッシュ』→大足
◇『ダッシュ』→中足→バースト/ハイパー
◇ショウリュウキャノン
◇垂直J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇ハイパートルネード
◇中P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→強・トルネード/各種SA
▼ダッドリー
◇ロケットアッパー(4段目BL後)
◇『弱・前転』→[少し待って]J大P→中P→大K/強・ドラゴン〜
◇『弱・前転』→[少し待って]J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『6段目BL』→『垂直JBL×3』→垂直J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※アッパーからアッパーへ移行する間は連続ガードにならないので割り込み可能
◇ローリングサンダー
◇各種SA
◇中足→弱・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇弱・ドラゴン→バースト
◇コークスクリューブロー(弱)
◇バースト/ハイパー
◇中足→ESトルネード/バースト/ハイパー
▼春麗
◇気功掌
◇強・タックル/ESタックル
◇『ダッシュ』→中足→バースト/ハイパー
◇『ダッシュ』→『前進』→中足→弱・トルネード/ESトルネード/キャノン
◇『ダッシュ』×2→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『ダッシュ』×2→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇鳳翼扇
◇『17段目BL』→垂直J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『17段目BL』→『弱・前転』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『17段目BL』→『弱・前転』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『9段目JBL』→J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※17段目BL後のジャンプ攻撃は高めの打点でないと間に合わない。
※暗転確認後に初段からBL可ですが難度は高め。
◇天星乱華(後大P→天星を下段ガード→BLとした場合)
◇強・タックル/ESタックル
◇『ダッシュ』→大P→ESドラゴン→バースト/キャノン
◇『ダッシュ』→大K→各種SA
▼トゥエルヴ
◇X.N.D.L.(密着時)
◇『ダッシュ』→大K→ESトルネード/各種SA
◇X.F.L.A.T.(BL後に前進して)
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※密着状態でなければ暗転後にBL可能です。BL後は表と裏どちらに着地するかの判断が難しいですが、確率的には裏廻りが多いです。また、技後の硬直がかなり長いので、どちらに廻ったか確認して間合いを詰めてからでも反撃は間に合います。
▼ネクロ
◇超電磁ストーム
◇キャノン
◇中足→弱・トルネード/ESトルネード/バースト/ハイパー
▼ヒューゴ
◇ギガスブリーカー
◇バースト/ハイパー
◇J大P→中P→大K/強・ドラゴン〜
◇J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇ハンマーマウンテン
◇強・タックル/ESタックル/バースト/ハイパー
◇『前進』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『前進』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
▼まこと
◇正中線五段突き
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇暴れ土佐波砕き
◇『4段目垂直JBL』→垂直J大K→中足→ESトルネード/各種SA
◇『2段目下段ガード』→『弱・前転』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『2段目下段ガード』→『弱・前転』→垂直J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※2段目を下段ガードすると3段目がスカります。ちなみに2段目ガードの硬直中に3段目がスカるので、コマンド入力中に3段目を喰らうコトもないです。
▼ヤン
◇雷震魔破拳(スタート時くらいの間合いでBL後)
◇強・タックル/ESタックル
◇『ダッシュ』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※発生が遅いので暗転後にBL可能です。
◇転身穿弓腿
◇『ダッシュ』→J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
▼ユリアン
◇タイラントパニッシュ
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇ユピテルサンダー(強・タックル→ユピテル後)
◇『ダッシュ』→大K→中・トルネード/各種SA
▼ユン
◇揚炮(2段目ガード後)
◇『弱・前転』→『前進』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『弱・前転』→『前進』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『バックダッシュ』→[少し下がって]J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇槍雷連撃(立ちガード後に下がって正面から)
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
▼隆
◇真空波動拳(昇龍→真空波動後)
◇大足
◇バースト/ハイパー(中足[先端]→真空波動後も反撃可)
◇真・昇龍拳
◇大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
▼レミー
◇ヴィエルジュに安息を
◇『下段ガード』/『10段目BL』→垂直J大K→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
※下段ガードすると4・7段目以降をBLできます。
◇傷心のノクテュルヌ
◇J大P→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
◇『ダッシュ』→大P→強・ドラゴン→バースト/キャノン
◇『ダッシュ』→大K→中・トルネード/ESトルネード/各種SA
○ 主要反撃技一覧 ○
▼アレックス
◆大足
◇ハイパー
◆中・強・エルボー
◇遠中P/ハドウ/ハイパー
◇小足→ハドウ/ハイパー
※ハイパー以外は近距離時のみ
◆ESエルボー
◇ハイパー
◆各種スタンピード
◇ハイパー
▼いぶき
◆大足(先端時不可)
◇ハイパー
◆大K
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ハドウ/ハイパー
※弱・トルネードは1ヒットのみ
◆大足→大K
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足/ハドウ/ハイパー
◆中K→強・雷打
◇ハドウ/ハイパー
◆中K→弱・ES旋
◇ハドウ/ハイパー
※ES版はハドウ不可
▼エレナ
◆大足(先端時不可)
◇ハイパー
◆弱・中・強・ホーン(しゃがむと当たらない)
◇屈中P→ESトルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ESトルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈大P→ハドウ/キャノン/ハイパー
▼オロ
◆中K→強・仁王
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
◆強・人柱
◇強・ESタックル/ハドウ/ハイパー
◇『ダッシュ』→大足
◇『ダッシュ』→中足→ハドウ/ハイパー
▼Q
◆中K→弱・連続打撃
◇ハドウ/ハイパー
◆強・突進
◇ハイパー
◆ES突進
◇遠大P/大足/ハドウ/ハイパー
◇『ダッシュ』→中P〜/大K〜
※中P→ドラゴン→キャノンはキャノンの後半が空振る
◆突進頭頂部
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ESトルネード/ハドウ/ハイパー
※先端時はハドウ/ハイパーのみ
◆各種突進下肢
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
◇大K→中・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
※大K〜は強・ES版のみ
◆強・捕獲
◇垂直J大K→中足〜/大K〜/ハドウ/キャノン/ハイパー
▼拳
◆中K
◇小足/屈中P→ハドウ/ハイパー
◆大足
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
※中足〜/大足は先端時不可
◆中足→強・波動(先端時不可、変わりにヒット時も可)
◇ハイパー
▼豪鬼
◆大足
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
※中足〜/大足は先端時不可
◆中足→強・波動(先端時不可、変わりにヒット時も可)
◇ハイパー
▼ショーン
◆大足
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
※中足〜/大足は先端時不可
◆大K→弱・トルネード(下段ガードすると2段目が空振る)
◇投げ/中P〜/大P〜/大K〜
※大Pコンボは強・ドラゴン〜不可
◇屈中P/屈大P→ハドウ/キャノン/ハイパー
※ヒット時は投げ/キャノン/ハイパーのみ
◆大K→中・強トルネード
◇投げ/中P〜/大P〜/大K〜
※大Pコンボは強・ドラゴン〜不可
◇屈中P/屈大P→ハドウ/キャノン/ハイパー
※ヒット時は投げ/キャノン/ハイパーのみ
◆大K→ESトルネード
◇投げ/キャノン/ハイパー
◆弱・リュウビキャク(ヒット時も可)
◇ハイパー
◆中・強・リュウビキャク
◇キャノン/ハイパー
▼ダッドリー
◆中足
◇大足/ハドウ/ハイパー
※大足は先端時不可
◆弱・マシンガン
◇ハイパー
◆中・マシンガン
◇大足/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈中P→ハドウ/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◆強・マシンガン
◇大足/弱・中・ドラゴン/中・ESトルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇中足/屈大P→ハドウ/ハイパー
◇強・ドラゴン→ハドウ
◆ESマシンガン
◇大足/中・ESトルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
◇弱・中・ドラゴン→ハドウ
◆大K→中・ダッキング
◇ハドウ/ハイパー
◆大K→強・ダッキング
◇投げ/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇中P→弱・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇大K→中・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈小P/小足→キャノン
◇屈小P→小足→ハドウ/ハイパー
▼春麗
◆大足
◇ハイパー
▼トゥエルヴ
◆大K(先端時不可)
◇ハイパー
◆大足
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ハドウ
※先端時不可
◆小足→各種AXE
◇ハイパー
▼ネクロ
◆中・トルネイド(近距離時のみ)
◇ハドウ/キャノン/ハイパー
◆強・トルネイド
◇中足〜/大K〜/大足/ハドウ/キャノン/ハイパー
◆ESトルネイド
◇大足/ESドラゴン/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈中P→ハドウ/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇中・ドラゴン→ハドウ/キャノン/ハイパー
◆各種ファング
◇ハドウ/ハイパー
▼ヒューゴ
◆中P
◇ハイパー
◆中足(近距離時のみ)
◇ハイパー
◆大P
◇ハイパー
◆弱・ラリアット
◇ハドウ/ハイパー
◇屈中P→ハドウ/ハイパー
◆中・強・ラリアット
◇ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈中P/屈大P→ハドウ/ハイパー
◆ESラリアット
◇中P〜/大P〜/屈大P〜/中足〜/大K〜/ハドウ/キャノン/ハイパー
※屈大Pコンボは弱・中・トルネード不可
▼まこと
◆屈大P(先端時不可)
◇ハイパー
◆疾風
◇遠大P/大足/ハドウ/キャノン/ハイパー
◇小足→ハドウ/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
◆小足→弱・中・颪
◇ハイパー
◆疾風(ヒット)→唐草連携
◇垂直J中K→小K/ハドウ/ハイパー
◇垂直J中K→小足→ハドウ/ハイパー
◇垂直J中K→中足→ESトルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
▼ヤン
◆弱・蟷螂(2段目)
◇ハドウ/キャノン/ハイパー
◆弱・蟷螂(3段目)
◇ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈小P→ハドウ/キャノン/ハイパー
◇屈中P→ハドウ/ハイパー
▼ユリアン
◆屈大P
◇中足〜/大足/ハドウ/キャノン/ハイパー
◆大K
◇ハドウ/ハイパー
※ハドウは近距離時のみ
◆大足
◇ハドウ/ハイパー
◆弱・中・強・タックル
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
◆ESタックル
◇中足〜/大K〜/大足/弱・ドラゴン〜/ハドウ/キャノン/ハイパー
◆ニー
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→弱・トルネード/ハドウ/ハイパー
◆ESニー
◇ハドウ/ハイパー
▼ユン
◆大K(先端時不可)
◇ハイパー
◆大足→大K
◇ハドウ/ハイパー
◆小P→小P→小K→中P
◇ハドウ/キャノン/ハイパー
※ハイパーのみヒット時も可
◆中・ES鉄山
◇ハドウ/ハイパー
※ハドウはES版のみ
◆弱・絶招
◇投げ/中P〜/大K〜
◇屈中P→ハドウ/ハイパー
▼隆
◆大足
◇大足/ハドウ/ハイパー
◇中足→ハドウ/ハイパー
※中足〜/大足は先端時不可
◆中足→強・波動(先端時不可、変わりにヒット時も可)
◇ハイパー
◆ES竜巻(近距離時のみ)
◇ハイパー
▼レミー
◆中足(しゃがみヒット時も可)
◇ハイパー
◆屈大P
◇ハイパー
◆大足(1段目ガード→2段目下段BL後)
◇大足
◇中足→ハドウ/ハイパー
◇『ダッシュ』→中P→大K
◇『ダッシュ』→大K→中・トルネード/ハドウ/キャノン/ハイパー
▼リープアタック(まことで検証)
※『通常時』は密着でもなく、先端(終わり際)でもない位置でガードした状況
※『近距離時』は密着時以外で、ほぼ攻撃判定が出た瞬間をガードした状況
※『通常時』で反撃可能な技は近距離時でも使用可能
◆通常時
◇ハドウ/ハイパー
◆近距離時(ダッドリー・ユリアン・ヒューゴは近距離時以外でも成立しやすい)
◇キャノン
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