◇ The Queen of Heart
'99 ◇ 基本的に『画面端で立ち状態の葵・インバリあり』で検証しています。説明中の ★37HIT 9999/自:屈:vsレミィ ★61HIT 約6500/特:vsマルチ ・タンデムはゲージ消費技ですが、内容が通常技で構成されているのでロックが掛からないみたいです。@はタンデム始動直後に大を当てて香奈子ちゃんに渡せば屈大が2ヒットします。後は2人で交互に、アクションゲームの専門用語で云うところの「パチンコ」の要領で展開すればOK。Aはサッパリワカリマセン。同時攻撃の部分はどっちが何発ヒットしているのか判別不能ってゆうか、ムービーが無いんで調べるの面倒なんですよ。ええ。取り敢えずポイントだけ解説すると、画面端から香奈子ちゃん、マルチ、瑞穂の順で密着した状態でスタート。1回目のタンデム中は瑞穂は攻撃せずに相手を香奈子ちゃんの方へ押していき、5発目がヒットしたら押すのを止める。屈小×5は遅めに始め、素早くリズミカルに出していこう。この2つが出来ていれば2回目のタンデムが発動可能になり、再度挟み撃ちの位置関係に。2回目タンデム後の前進は一瞬だけ。20ヒットを越えた辺りでDS中を出せば香奈子ちゃんの小→J小となり、若干ですが浮きを押さえてヒット数を稼げます。ES消化器は着地と同時に発動、セカンドエリアルも同じようにES消化器の硬直解除と同時に展開します。以上のポイントを押さえつつ、小技を狂ったように連打すれば55ヒット前後は出るでしょう。ちなみにファーストエリアル終了時で40ヒット出せることは確認しているので、予想では62ヒットまで伸びると思います。 ★41HIT 約8300/屈:vsマルチ ★51HIT 約7800/変:vsマルチ ・ESボムは大と同時に当てるとその場に縫い止めてヒット数を稼げます。エリアルの着地と同時にESボムを出し、1個目の爆発と同時に大を出せばOK。Aの到達規定技は中の1段目。位置がベストなら中の2段目と3段目が同時にヒットして浮きを押さえられます。ESボムとJ小は同時に当てると正確なヒット数が解らないんですが、一応J小は5発ぐらいだと思います。 ★17HIT 9999/屈:vsマルチ ★24HIT 約7800/変:vsレミィ ・@のJ大は限界まで遅らせますが、4発目は気持ち早め。大は着地直後に出します。Aの到達規定技は中。結構シビアな位置調整です。 ★31HIT 約9300/自:屈 ★45HIT 約6500 ・@はあと200ほどダメージが上がるルートがあるんですが「コンボチャレンジ」に使ったのでこっちを表記しました。AはSODヒット後は位置が入れ替わりますが、セルフディレクションを使うのでコマンドは正方向だよん。 ★26HIT 約7000/屈:vs千鶴 ★37HIT 約4800/自:vsマルチ ・@の前進は一瞬(2〜3ドットぐらい)だけ。AのES鍋は微妙な立ち位置によってカス当たりしますが、ダウンした相手の真ん中に鍋が当たるようにすればいい感じに当たります。タイミングはバウンドした瞬間ぐらいかな。 ★42HIT 約8800/中:屈:vs千鶴 ★56HIT 約6400/変:vsマルチ ・オリジナル千鶴よりもコンボが入りますが、鬼門開封がES切り裂きに変更されているのでダメージは僅かに落ちてます。しかしヒット数が多い分ダメージはクリティカル次第なので、結果的には変わらないと思って頂ければ。Aの到達規定技は大の3段目。2回目のJ小×4→小×7は少し歩いてからでないと7発入らないです。 ★8HIT 9999/特:屈 ★36HIT 約5500/自:vsマルチ ・@の必殺は3段目のみを当てると追い打ちが入るようになります。画面端の相手の起き上がりに重ねるのがベター。AのES鬼は引き付けないとES粉砕が6ヒットしないです。ちなみにダメージ重視のコンボは重ね必殺を使わないルートだと8155ってトコかな。 ★21HIT 9999/屈:vs志保 ★62HIT 約6000/vsマルチ ・Aの屈小×4は多分目押し。やや遅めに入れ始めよう。セカンドエリアルはES礫と同時に展開して浮きを押さえます。カンスト狙いの人はベーシックに例のコンボを使って下さい。 ★36HIT 約9000/中:屈:vs千鶴 ★53HIT 約5800/変:vsマルチ ・@の2発目のJ中→屈大→DS大の部分がかなりキツい。DS中後のJ中は出来るだけ打点を低くしよう。Aの到達規定技は大の3段目。 ★25HIT 約6500/屈:vsマルチ ★68HIT 約4500/vsマルチ ・@はバックダッシュ×2より若干近い間合いからスタート。ESやかん発動後に少し歩き、タイミングを計って中・やかん発動。上手く出来ればDS小後にESやかんがヒットするので、小で硬直を短縮して追い打ち。Aの2J弱・フライは刹那遅らせてから出すとカス当たりさせられるので、地上での追い打ちが展開可能に。密着するとESおたまがスカるので少し下がってから発動しよう。 ★33HIT 約9000/変:vs千鶴 ★49HIT 5800/自:vsマルチ ・@の熊は9段目以降をスカらせるとダウンしないので、そこからコンボを展開できます。まず自分は画面端から3割ほど離れた場所、相手はそれよりも少し画面端側に立たせ、熊を3連続で投げます。1発目の熊の巨大化時の攻撃で相手が画面端に到達すればOK。位置があっていれば熊が画面から消えて9段目以降がヒットしなくなります。熊単体では2発目と3発目が繋がらないので、ここの隙間をDS小で埋め、熊同士を繋げます。タイミング的には3発目の熊を投げたあと一瞬おいてから出すようにするといいみたい。 ★8HIT 9999/屈 ★38HIT 約3700/変:vsマルチ ・@の屈大が結構シビアです。Aの到達規定技は小の2段目。エリアルはJ小の2段目の攻撃判定が上の方にあるので、10発目のみ2ヒットさせるとヒットが稼げるのだ。ESサマーは出来るだけ高い打点で当てた方が次のJ下大に繋げやすいですが、どのみちJ下大は超低空で出さないといけないのでツラいかも。 ★約35HIT 約8000/屈:vsマルチ ★47HIT 約5200 ・@の2段ジャンプは後ろに跳ばないと隕石がスカります。隕石の当たり方によってES雷が間に合わない場合がありますが、出が早い空中版を使えばかなり安定してコンボります。Aは相手は画面端、自分は画面中央より少し相手寄りに立ってスタート。ES霊ヒット中に歩いて密着しないように間合いを詰めて9ヒット目あたりで相手と密着、コンボに入ります。後は雷の攻撃判定に祈りましょう。 ★68HIT 約8300/vsマルチ ★79HIT 約6000/変:vsマルチ ・@は空中ダッシュの軌道次第でローリングのヒット数が変化しますが、追い打ちは大抵の場合展開できます。一応ジャンプ頂点より若干低いぐらいが目安かな。Aの到達規定技は屈大。1発目のESローリングはエリアル終了後に着地してから再度ジャンプして狙います。上りで出す必要はなく、着地際に超低空で出してダウン中の相手に当てればOK。「コンボチャレンジ」に使えば面白そうだったんだけどなあ。 ★47HIT 9999/中:屈 ★60HIT 約8500/中 ・@はめくり大後にJ小をスカせば着地後の硬直が短くなるので繋ぎやすくなります。Aは密着より若干だけ離れた間合いからスタート。低空ダッシュは別に昇りで出す必要はないです。着地後の歩きは刹那。DS小の屈小はキャンセル受付時間ギリギリから繋がないと、これ以降の何処かで技が届かなくなります。エンジェリックが捕縛系乱舞じゃないわりに必殺技は浮かせ技ばかりなので、ほとんど代わり映えしませんでした。 ★31HIT 9999/屈:vsレミィ ★56HIT 約8500/vsマルチ ・@の到達規定技はDS中。Aの到達規定技は中。めくり大の打点はかなり高くしないと、めくり小が3ヒットしないです。てゆーかめくり小×3激ムズ。飛び膝は3段目をスカして地上追い打ちに展開。着地後はバックステップで間合いを離さないとES霸王や雷龍のヒット数が結構落ちます。後半は雷龍以外最速でキャンセル。1発目のES霸王の打点も低くした方がいいかも。 ★6HIT 6907/屈 ★45HIT 約5500/中 ・@は真・決裂拳命。Aのスライド小は、ダッシュ攻撃が存在しないので普通にDS小を出すような感じでOK。決裂の前は若干下がる必要があるんですが、のんびりしてると相手が落ちてしまうので素早く。決裂後のジャンプ攻撃がスカるのは決裂の発動が遅いことを意味するので、もう少し早く出そう。ちなみに真・決裂は途中で2段同時にヒットするので効果音的には4ヒット。 ★20HIT 約8300/屈:vs由綺 ★31HIT 約5500/自 ・@のエリアルは全体的にゆっくり繋げないと2J前大の2段目がスカります。タックルは相手が地面に落ちてからコマンドを入力し、バウンドで高く浮いた時にヒットさせないと、次のESスパイクがコンボらないみたいかも。 ★50HIT 約6700/中:屈:vs千鶴 ★61HIT 約5700/変 ・予知は落とし物がランダムなのでコンボる確率は半々ぐらいです。Aの到達規定技は屈中。飛び込みは深く当て、出来るだけ歩く時間を稼いだ方がいいですってゆうか、そうしないとコンボらないかも。 ★35HIT 約7500/中:屈:vsレミィ ★50HIT 約6000/変 ・@の前半はDS中を最速で、それ以外を少しずつ遅らせると繋がります。ESレーザードは相手がダウンしきってから発動。Aの到達規定技は小の3発目。ESレーザードはダウンしきってから。葵はESレーザード後に位置が入れ替わるので、ESナックルのコマンドは逆方向。Aはもう少しヒット数が伸びるかも知れないです。 ★21HIT 6330/中:屈 ★43HIT 約5400/変:vsマルチ ・@のウィンディー!は最速。AのJ中は超低空で。ウィンディーは失敗しても8ヒットまでしていたら2発目を出せば補えます。 ★99HIT 約7000/屈:vs香奈子ちゃん ・前半が激シビアです。エリアル後は弱・ビットを設置してからESウェヴを出せばヒット数を稼げます。ESウェヴを兄からの想いに代えればダメージが約8500まで伸びるぞよ。ちなみに激ムズなので背景画像にはカンストさせただけの簡易版しかありません。 ★約45HIT 9999/屈 ★76HIT 約8800/自:vsマルチ ・クルスがランダムヒットなので運任せ。 ★6HIT 6907/中:vsレミィ ★36HIT 約4900/中 ・殺意志保とほぼ同じ。Aは決裂前の位置調整が無くなってますが、刹那だけ間を置いてから発動する点は変わらないです。真・決裂の途中が2段同時にヒットする点も同じ。 ★20HIT 約7600/変:屈 ★42HIT 約5000/自 ・@の屈大→小は目押し。貧乏神は少し下がってから発動しないとセカンドエリアルに持っていけないです。AはES毛針の効果時間が長くなったようで、ES毛針からのセカンドエリアルが不可能になってるっぽいです。J小の1段目はジャンプキャンセルが掛からないようなので、最後は2ヒットさせるようにしよう。 ★52HIT 約8400/中:屈:vsレミィ ★58HIT 約6500/変:vsマルチ ・@は1発目の屈大を早めに出して間合いを詰めないようにすれば、DS小後のJ大が遅れるようになるので着地後の大が狙いやすくなります。Aの到達規定技はDS大の5段目ぐらい。どうも59ヒットまで出せそうなんですが、、ムズいんで今はここまでです。 ★25HIT 約5500/屈:vsマルチ ★59HIT 約4700/vsマルチ ・@はESやかんヒット後にJ攻撃を当てれば、画面内に残っているESやかんに再度ヒット。Aはスライドを掛けずに歩いて密着してからでもOK。やかん、おたま共にオリジナルより性能が悪いです。 ★28HIT 約7400/変:屈 ★37HIT 約5200/自:vsマルチ ・@の到達規定技はDS中。流星はフレームキャンセルらしいので、確実に連発するのは至難の業っぽいです。 ★27HIT 9999/中:屈:vsレミィ ★31HIT 約5000/自 ・@の乱舞キャンセルが非常にシビア。Aは40ヒット以上出せるコンボもあるんですが、難度が高くて検証できてません。一応難度を下げて35ヒットまでは確認しました。省いた技を合わせると最低でも40ヒットは出ると思われます。 ★約34HIT 約7500/屈:vsマルチ ★47HIT 約5000/変:vsマルチ ・Aの到達規定技は中の1段目。 ★63HIT 約9500/特 ・初音と同じようなコンボ。まず自分は画面端、相手は反対側の画面端から画面2割ほど離れた位置でスタンバイし、ボーリンを一歩ずつ踏み込みながら3連発。1発目のボーリンがヒットしたら、相手と鉄球が重なった状態を維持しながら画面をスクロール。相手が画面端に到達する(スクロールが止まる)少し前にダッシュで間合いを詰め、2発目の鉄球ヒット中に飛び込みを当てます。着地したらすぐにダッシュし、地上コンボからエリアルへと繋げれば完成。高確率で即死するため、ハンディキャップで調整しないと途中で体力ゲージが無くなってしまい、KO処理が掛かって成立しなくなります(最後のエリアルの浮きやタイミングがズレる) ★15HIT 9999/屈:vsマルチ ★49HIT 約5400/変 ・@は密着するとESCDがスカるので、ある程度離れた間合いから始めます。2発目のリナクラッシュは屈大のキャンセル受付時間限界で発動しないと、次のESサマーが6ヒットしないです。Aの到達規定技は屈大。J小の2段目は後半に相手を引き込む能力があるので、飛び込み後は自動的に密着状態になってくれます。ESサマーはバウンドした相手を拾うようにすれば、ほぼ確実にESばらまきが直撃。前大は一歩踏み込んでから出そう。 ★77HIT 約8000/中:屈:vsレミィ ★99HIT 約6000/vsマルチ ・@は間合いを完全に詰めないと屈大がスカります。AのES飛翔は超低空で発動し、着地直後に小。この部分はかなりシビアです。 ★26HIT 約9200/中:屈 ★43HIT 約5800/自 ・@はオリジナルと違ってESボディにキャンセルが掛かるのでループ出来るんですが、3ループ目に入るとキャンセルが掛からなくなります。Aの前半はオリジナルと同じですが、葵SPにジャンプキャンセルが掛かるので簡単にセカンドエリアルに持っていけます。 |