◇ PARTY'S BREAKER ◇

基本的に『Ver.1.005、画面端』で検証しています。


▼猪名川 由宇

★53HIT 約10400/vs瑞希
@J大→『J小』→大→DS中(2)→中→屈中→ID中→DS中(2)→大→JESペン(5)→J大→JESペン(5)→中・ペン→ESペン(5)→中→大→屈大→DS大→『弱・流星』→大→ラウンドリップ(5)→屈大→大→中→屈中→DS中(2)→弱・飛翔→ラウンドリップ(5)→屈大→屈中→中→JES流星

・J大は硬直が長いので、J小空打ちで硬直を消さないと大が間に合いません。ID後の中は普通にやるとまず前中が暴発するので、早めにIDを入力してコマンド受付時間が過ぎてからボタンを押しましょう。1発目のJESペンは昇りで超低空で出さないとダメ。2発目もJ大を着地直前に当て、超低空で出さないとあっさりスカります。地上のESペン後は硬直解除と同時に展開。DS大後は弱・流星で降りた方が硬直が短くなりますが、下手に余裕がある分かえって失敗しやすいかもです。あとは普通に繋ぎ、最後のJES流星を超低空で出して完成。


▼大庭 詠美

★146HIT 約9200/vs瑞希
@J大→J中→中→屈大→大(2)→DS大→ID大(2)→中→屈大→《中・ペン→ESペン(9)》×2→ESミラージュ(2)→小→中→大→J大→J中→《2J大→2J空中投げ》×3→スライド屈小→小×6→J空中投げ×2→J大→J空中投げ→スライド屈小→小×6→ESペン(9)→《スライド小×7→ESペン(9)》×3→DS小×10→大→こんな手(16)

・端から3〜4割離れた間合いからスタート。屈大ヒット後にエンドバックが掛かるようにします。ESペンの2発目は普通にやると間に合いませんが、遠隔空キャンセル(飛び道具ヒット中は他の技を空振り中にSPキャンセルのみ掛かる現象)を利用すれば間に合うようになります。ESミラージュは最速で出すと2段目がスカってしまうので、刹那だけ遅らせてから。2セット目の空中投げは最初の2発を最速で、J大を出来るだけ遅らせて3発目の投げに移行すれば、若干ながら間合いを詰めるコトが出来ます。直後のスライド屈小はダッシュの限界距離ギリギリからスライド屈小へ移行しないと間合いが詰まらずに失敗します。DS小×7→ESペンのループは完璧に行うと浮きが高くなりインバリが付いてしまうので、テキトーにやった方がいいです。


▼カードマスターピーチ瑞希

★43HIT 約5700/vs瑞希
@J大(2)→J空中DS中→大(2)→ID小→《大→DS大→J中→J大→J空中DS中→小》×2→屈大(2)→J小(13)→2J小(10)

・ID小は出来るだけ遅らせて移動距離を稼ぎます。DSループも後半はディレイを掛けないと地上に繋がらないですが、掛けすぎると間合いが離れてしまうので注意。必殺技やIDの性能が悪く、かなり虚しい。


▼風見 鈴香

★24HIT 約8500/vs南さん
@DS中→J中→J大→屈中→大→DS大→DS中→J中→J大→屈中→大→DS大→ID屈中→大→屈大→DS大→トリプル(3)→『前進』→屈大→ESウェイヴ→トリプル(3)

・ラウンド開始時の位置に南さんを置いてスタート。1発目のDS大でエンドバックを発生させます。トリプル後は間合いが離れているので少しだけ歩いてから屈大へ。


▼桜井 あさひ

★43HIT 約9500/特殊:vsちゃん様
@J大→屈大→前大→大(2)→ID屈大→中→前大→大→前中(2)→『本当の私』→『前進』→屈大→前大→『屈小』→本当の私→屈大→前大→中→J大(2)→J中→2J大(2)→2J空中投げ→『本当の私』→『前進』→屈大→屈中→中→『屈小』→『ダッシュ』→本当の私→大(2)→屈中→中→J空中投げ→『本当の私』→スライド屈大→屈中→中→本当の私→弱・ヒールキック(2)→J中・サマー(2)→JESサマー(3)

・画面端からある程度離れた位置から展開するんですが、運ぶ距離が長いので遠い方のステージ端へ向かいます。「本当の私」発動後の屈大はダウン直前に当てないとダメ。2発目の「本当の私」は返し入力を使って最速で発動しないと間に合いません。発動後は少しだけ前進。間合いを詰めすぎると屈小がヒットしてしまうので、中がギリギリ届くくらいの間合いが理想的です。このチェーン切りから超低空空中投げへ展開するとちょうど時間が稼げるので、再度返し入力を使って3発目の「本当の私」へ。


▼高瀬 瑞希

★111HIT 約7700/vs瑞希
@J大→J中→屈中→中(2)→大→ID中(2)→屈大→大→屈中→DS大→大→屈大→『小K』→大→屈大→屈中→J大→J中→2J中→2J下大→ESさーぶ(α)×9→前大(3)

・ESさーぶは立ち位置などによってヒット数にばらつきがでるんですが、ベストの状態はいまいちはっきししませんでした(泣) リプレイではESさーぶ×α中に微妙に前進しているんですが、その場に完全に留まって連発した時は105ヒット止まりでした。ちなみに1発目を前進してから撃つとコレもヒット数が下がってしまうので、ただ単に近付けばいい、とゆうワケでもなさそうです。その関係で、頑張ればもう少しヒット数が伸びるかも知れません。


▼立川 郁美

★455HIT 約12300/vs瑞希
@大→ID大→DS大(2)→J中→J大(2)→大→DS大(2)→J中→J大(2)→2J中→2J大(3)→中→大→中・震晃(5)→眠り姫→『前進』→大→眠り姫→中・魂鎮→《中・震晃(α)→大→中・震晃(α)×2→ES震晃(α)→ES魂鎮》×2→中・震晃(α)→大→中・震晃(α)→『前進』→屈大→屈中(3)→大→中・震晃(α)→ES震晃(α)→ES魂鎮→中→大→屈大→中・震晃(α)→『前進』→屈大→屈中(3)→大→中・震晃(3)→ES震晃(α)→ES魂鎮→大→屈大→中・震晃(α)×2→ES震晃(α)→ES魂鎮→中→屈中(3)→中・震晃(α)→『前進』→大→J中→J大(3)→2J中→2J大(3)→3J中→3J大(3)

・魂鎮の性能が凄まじく高いです。1回目のDS大コンボは全体に、2回目は2J中にディレイを掛けて、着地後のコンボを狙いやすくします。眠り姫は初段と2段目の間に行動可能となるので、この間に大の射程内まで移動。コレをキャンセルして魂鎮を出せば自動的に大→眠り姫(2段目)→魂鎮をコンボるタイミングになります。捕縛中に震晃→大→震晃と繋ぎ、吹き飛んだ相手が落ちる直前に拾って再度捕縛、の繰り返し。ES魂鎮は早いとES震晃のヒット数が落ちてしまうので、ES震晃の終わり際にヒットするようにします。コレ以外にも震晃は間合いやタイミングによってばらつきが生じ、コンボ全体で震晃のヒット数が少なかった場合、最後のES魂鎮分のゲージが溜まりません。リプレイでは失敗しているので455ヒット止まりですが、完璧に繋げれば460ヒット以上は出ると思います(面倒なのでもうやりません)。全キャラ中最大の13ゲージコンボ。

※裂夜の震晃……236  髪縫の魂鎮……214  黄昏の眠り姫……426


▼塚本 千紗

★119HIT 約8300/vs南さん
@J大→大→屈大→ID大→屈大→《DS中(2)→J中→J大→大》×3→ES回転(11)→ESにゃぁ(6)→ES回転(13)→ESにゃぁ(6)→ES回転(12)→ESにゃぁ(6)→ES回転(13)→J中→J大→垂直2J大→2JES回転(29)

・由宇と同じく、ID大は普通にやるとIDDS大が暴発するので、早めにIDを入力してコマンド受付時間が過ぎてからボタンを入力。通常技タイプとES技タイプの2つの基本ループを経由し、空中コンボへ繋いで完成。ES回転→J中は、ES回転の追加入力をせずに技を終了させ、空中へ跳ねて硬直解除と同時にJ中を出せばOK。最後の2JES回転はディレイを掛けて出せば千紗と南さんが水平になるので全段直撃します。ちなみに通常技ループの最後の大は結構シビアなので、3ループ目は全体にディレイを掛けた方がいいかも。ちなみにリプレイでもランダムでコケるので、コケたらリスタートして下さい(泣)


▼芳賀 玲子

★50HIT 約9400/vs瑞希
@J大→屈大→大→前下大(2)→弱・ブロー→ESボディ(2)→[追加入力]624小→ID大→屈大→前下大(2)→弱・ブロー→ESボディ→[追加入力]624中→ESブロー(2)→弱・kick→屈大→前下大(2)→遠大→中→ESボディ(2)→[追加入力]236小→[追加入力]小→『前進』→屈大→前下大(2)→遠大→中→DS大→ESボディ→[追加入力]624中→無式(14)

・ボディはES版だと624小がコンボるので、それを利用。2回目のダウン追い打ちは間合いを詰めてから。本来空中ヒットだとカス当たりになる無式ですが、ダウン追い打ち中は極端に浮きが低くなるコトを逆手に取れば空中でも全段直撃します。5ゲージ技の無式を使っていますが、一応10ゲージコンボ。


▼長谷部 彩

★71HIT 約8700/vs南さん
@[タメ版]ESペン→弱・ストール→J中(2)→J大→2J大→2J空中DS中(3)→大→前中→[追加入力]後中→小→大→前下大→ID小→大→前下大→弱・ペン→ESペン→ESストール→前下大→屈大→DS大→大(2)→中→ヴァイパーウィップ(17)×2→J中(11)

・ストール後はジャンプと同様の処理になるので、普通の飛び込みと同じように展開。2Jの高度が異様に低いので、地上の相手にJ大→2J大が他のキャラよりやりやすいです。そしてピーチと同じくジャンプ攻撃からキャンセルで空中DSが出せるので、低空2段ジャンプから空中ダッシュを経由して地上へ。2J空中DS中は早いと地上に繋がらないので、ディレイを掛けて若干遅めに出そう。地上では彩っぽさを演出するために引き戻しを使用。ESストール後はわざと落としてダウン追い打ちにすれば、ヴァイパーウィップのヒット数が伸びる上に先に行動可能となるのでヴァイパーウィップ→ヴァイパーウィップが可能に。2発とも3ヒットするまでタメ押しです。途中でゲージが溜まるので、最後を弱・ペン→ESリフレクトに変えれば10ゲージコンボも成立します。やっぱしESペン×9→追い打ちのダメージを越えることは出来ませんでした(泣)


▼牧村 南

★約75HIT 約8300/vs瑞希
@垂直J大K→大(2)×2→屈大→ID大(2)→屈大→中→最後尾(α)→DS大→屈大→大→J大→J中→2J大→2J空中投げ→スライド屈小→屈中→屈大→中→J空中投げ→『ショートダッシュ』→スライド屈小→屈中→屈大→大→中(3)

・最後尾後は硬直解除と同時に展開。最後尾がランダムヒットなので確定ではないですが、9割方成立するルートです。2発目の空中投げ後は間合いが離れるので、ダッシュ直後に一度停止し、そこからDS屈小に展開します。2発目の空中投げは抜けられるので、確実にキメたいなら基本コンボに載せてる方を使って下さい。


▼御影 すばる

★48HIT 約8500/vs瑞希
@ESペン(4)→DSJ大→大→屈大→中→ID屈大→屈中(2)→中→大→地龍→マウント(16)→地龍→マウント(16)→[追加入力]2大

・8割くらい離れた間合いからスタート。マウントはランダムヒットなので成立するのは運です。ちなみにリプレイでもランダム(泣)


▼'94玲子

★80HIT 約9100/端:vs南さん
@J大→屈大→大(2)→中→前下大(2)→弱・琴月→ID大(2)→屈大→中→前下大(2)→弱・琴月→《ES闇(5)→ES鬼》×3→ES闇(5)→ES琴月(10)→《『前進』→屈大→前下大(2)→大→DS大→弱・鬼→ES琴月(10)》×2

・前作のLF97葵のように2種類のES技でループ出来るので、あっさり10ゲージコンボ成立。ES闇は画面端だと6段目がスカって浮かなくなるんですが、ES鬼がヒットしているのに何故浮かないのかは謎。タイミングが悪ければ浮いていまいますが、ES闇の2段目キャンセルでES鬼を出せば高確率で地上仰け反りを維持できます。ES鬼をES琴月に代えれば安定して地上に縫い止められますが、ダメージが犠牲に。