◇ MELTY BLOOD ◇ 猫アルク、猫アルク・カオスはありません。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・弱と中のフローティングSは、中を当ててジャンプキャンセルしたあとに遅めに発動。これで地上からもう一度飛び込みに繋げられます。2回目の飛び込みコンボは打点をかなり低くしないといけないので、J中にディレイを掛けて着地直前に当て、最速で2J中へと繋ぎます。あとは受け身不能のESフローティングSをループさせてエリアルで完成。ゲージどれくらいからのスタートか調べ忘れたので、ムービー収録時に調べときます。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・ゲージは299%スタートで問題なし。コンボ自体も特に普通。一応最初のジャンプ攻撃はJ大中→JDS小×2→JDS大→2J大→J2J小×3も入るんですが、まったく安定しないです。かなり高難度。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ/自分端 ・自分は画面端で、相手はなるべく近距離からスタート。位置が悪いとESなにやってるの後に相手が後ろに落ちてしまいます。叩き付け系は3回やると直後に喰らい判定が消えるようなので、ESなにやってるので浮いた相手の下をくぐって位置を変え、壁に当たらないように大を当ててエリアルへ繋いで完成。 ★21HIT 約5300ダメージ/vsネロ ・有効な技が少ない中、空中ES二定彗は受け身不能時間が若干長いので、それを活用。屈大をジャンプでキャンセルした瞬間に空中ES二定彗を当てて、相手の浮きを抑える&着地で二定彗の硬直をキャンセルする事で、追い打ちが可能になります。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・シオンよりも通常技が早いので、最初の飛び込みコンボが安定して繋がる変わりに、必殺技系にロクなのがないのでかなり厳しいです。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・少し離れた間合いからESこんなんを出せば、着地際に初段が当たるので2段目がコンボります。あとは最速で繋げていけばESこんなん終了直後にBE屈大が当たるので、エリアルに繋いで完成。 ★??HIT ??ダメージ/vsネロ ・取り敢えずお試し版。ゲージ220%くらいからスタート。最初の空中ダッシュコンボは打点が高いと地上に繋がらず、低いと間合いが離れて屈中が1ヒットしかしなくなるので、だいたいネロの頭付近を狙ってダッシュし、着地後は最速で中を出す感じになります。ヘヴン前後は相手をできるだけ高く浮かせる事でループできるので、全体的に微妙にディレイを掛けて調整。この関係でヘヴンの当たり方が変になってヒット数が落ちちゃいますけど、コンボ自体は繋がります。位置もおかしくてヘヴン後は相手と反対方向を向いている事がかなり多いので、拾う前に後ろに下がって位置を調整。で、最後は基本エリアルで完成。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・最初のJDS後の小は最大で3発入るんですけど、吸血鬼シオンと比べるとスピードが遅くて安定しないので、難易度は高いです。それ以外はただのループコンボなので、特に問題ないかな。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ/変速画面端 ・画面端の相手を中央側に投げてダッシュ→少し中央側に押して位置を入れ替わってからスタート。ES月を穿つで下がっていく相手を追い掛けるように低空ダッシュ中→弱・鳥を落とすを当て、着地と同時にES鳥を落とすへ。紅葉は早いと途中で空振るので、ディレイを掛けてなるべく低い位置で拾うようにします。ゲージは適当にES2発分撃てるだけのタイマーが残ってればいいです。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・屈大→大はディレイを掛ける事で浮きを低くできるので、屈大で拾えるようになります。ここで限界まで低い位置で拾えればES鳥を落とすの後にもう一度屈大で拾えるんですけど、この辺が高難度。屈大がかなりぎりぎりでしか拾えないので、ちょっとでも浮きが高いと空振ります。一応ES鳥を落とすもディレイを掛けるという方法もあるんですけど、ディレイ掛けるとかなり落としやすくなっちゃうので、これはこれで高難度。 ★??HIT ??ダメージ/vsネロ ・BEJ大にすべてが集約されてます。BEJ大は高速で地面に叩き付けるんですけど、限界までディレイを掛けて着地後に最速で小を出せば叩き付ける前に拾えるので、そこから展開できます。が、このES下段掬い→BEJ大と繋げると、その後ジャンプによるキャンセルのみ不可能になるので、エリアルに持っていく事ができないです・゚・(ノД`)・゚・ ちなみにBEJ大後は屈小で拾った方がやりやすいんですけど、その後の昇龍コマンドが入力しづらくなるので、この辺は好みで。 ★??HIT ??ダメージ/svsネロ ・J大の打点がノーマル志貴より低くなり2J飛び込みが可能、六兎も叩き付け効果がなくなり打点を調整すればループ可能と、ノーマル志貴よりも優れています。一応、六兎を弱から中に変えれば、志貴と同じ六兎→迷獄→ダウン追い打ちも可。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・エリアルは最初のJ大後に一度着地してから再度J大へ。あまりにもあれなので、もうちょっとなにかないか探してみる予定ですか……あるのかな。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・ただのループコンボです。が、飛び込み部分をBEJ大→JDS小→J中に変えると大幅に難易度上昇。 ★???HIT ???sダメージ/vsネロ ・目押しがそれなりにシビアですけど、それ以外は特に何も無し。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・ただのループコンボ。ESシー後の大は最速気味で当てる必要がありますが、それくらいかな。 ★??HIT ??ダメージ/vsネロ ・ゲージ200%からスタート。最初の屈大だけはできるだけ引き付けないとその後の中・対空アームが届かないですけど、そこ以外は割と適当にやっても繋がります。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・ESロンド→小がかなりシビア。BE弱・フリーズは1発目だけ遅めに出して落ちる直前を拾う必要がありますけど、それ以降は打点が低いので最速で拾えば自然と都合のいい位置で拾えます。ゲージは299%スタートでOK。 ★???HIT ???ダメージ/vsネロ ・特定の流れでCCアポトーシスを出すと全段ヒットするので、ループできます。 |