◇ CAPCOM vs SNK ◇
MILLENNIUM FIGHT 2000

基本的に『画面端のザンギエフ』で検証しています。


▼庵

★24HIT 60%
@めくり後小K→屈大P→MAX八酒杯(5)→『ゲージ溜め』→J大P→屈小P→小足→屈大P→MAX八稚女(13)

・屈大P→八酒杯(MAX限定)がコンボるのはザンギぐらいでしょうか。


▼E.本田

★10HIT 60%
@J大K→大P→MAX鬼無双(8)

・最速でタメ始めて最遅で発動すれば出来ます。


▼ガイル

★16HIT 55%/変
@めくり小K→屈小P×3→小K→MAXワイプアウト(5)→ワイプアウト(2)→ストライク(2)×2

・1発目のストライク後に画面端に到達する間合いからスタート。画面端だと2発目のワイプアウトで相手の下を潜ってしまうのでダメ。でもって限界まで引き付けないと2ヒット目がスカります。1発目のストライクは引き付けると当たり方が変化するので2発目に繋げられません。超必を4回使うことを目的としたコンボですが、拘らないなら画面端でJ大P→屈小P→強・ソニック→屈小P→小K→MAXワイプアウト→ストライク×2で充分。前半がザンギぐらいにしか入らないのは同じですけどね。ちなみにJ大Pでもめくれますが激シビアです。このゲームはどうでもいいんでJ小Kで妥協しましたが。


▼ギース

★24HIT 65%
@J大K→小P×3→小K→レイヴ(8)→小P→小K→大足→レイジング(2)

・難度の割に報われてません。小K16321大K43Pと入力すればいいんですが、大足が目押しってゆうのが鬼門になってます。てゆうかこんな面倒なことしなくてもレイヴを最後まで出し切ってからレイジングで追い打ちすれば実戦レベルまで落ちるんですけどね。


▼キム

★7HIT 75%
@めくり大K→屈小P→大P→MAX飛天脚→飛天脚→強・空砂塵(2)

・大Pを省けばザンギ以外でも成立。キャラによっては飛天→覇気脚が入る。


▼キャミィ

★14HIT 40%
@めくり大K→小P→屈小P×2→小足→LV3スマッシャー(9)

・かも〜ん。


▼京

★11HIT 50%/自
@めくり大K→屈小P×3→小足→弱・七拾五式(2)→LV3大蛇薙(4)

・なんか異様にコンボりません。超必弱すぎ。


▼キング

★19HIT 35%/自
@めくり大K→小P→屈小P×4→強・猛襲脚(7)→強・飛び2段(2)→LV3ダヴル(4)

・小技のリズム連打がシビア。飛び膝は弱にすればLV1でも成立するようになります。画面中央ではP投げ→ダヴルが少しは役に立つんじゃないでしょうか。まず使わないと思いますがLV1or2ダンス→ダヴルなんてのもあります。ちなみに画面端限定。


▼拳

★14HIT 60%/自
@めくり大K→小P→大P→弱・昇龍→LV1裂破(3)→LV2神龍(7)

・神龍と小Pを捨てれば画面中央で正面から成立します。


▼豪鬼

★15HIT 70%
@J大P→小足→屈小P→MAX滅殺波動(8)→弱・竜巻→弱・昇龍→滅殺昇龍(2)

・J大Pの後を屈大Pに代えてダルシムに叩き込めば、体力ゲージがオシャレなことになります。


▼サガット

★16HIT 50%
@J大K→小P×2→後下大足→LV3ジェノサイド(12)

・たいがー。


▼さくら

★14HIT 40%/自
@めくり大K→屈小P×3→小足→LV1春一番(5)→LV2乱れ櫻(4)

・あはは。


▼殺意の波動に目覚めた隆

★12HIT 75%
@J大P→小足→屈小P→MAX真空波動(5)→弱・竜巻→弱・昇龍→滅殺昇龍(2)

・豪鬼と同じです。これも改良するとダルシムがオシャレなことに。


▼ザンギエフ

★4HIT 40%
@垂直J上大P→『気絶』→めくり下大P→大P→ラリアット

・懐かしの凶悪頭突きが復活。ザンギの気絶モーションは喰らい判定の関係上めくりにくいので、頭突き後に画面端スレスレに吹き飛ぶように調節した方がいいかも。


▼ダルシム

★9HIT 50%
@屈大P→MAXテンペスト(5)→テンペスト(3)

・よが。


▼春麗

★22HIT 60%/自
@めくり大P→小P×4→小K→MAX千裂(7)→霸山(7)→千裂(2)

・どうゆうわけか、霸山よりも千裂の方が空中コンボ能力が高いです。2発目千裂のタイミングが若干面倒かな。


▼月の夜、大蛇の血に狂う庵

★11HIT 65%/自
@めくり大P→屈小P×2→小足→屈大P→強・葵花(2)→LV3鬼焔(4)

・最速で繋げないと間合いが離れてしまい強・葵花が届かなくなるみたいです。


▼テリー

★14HIT 55%
@J大K→小P×4→小K→LV3ウルフ(6)→『前進』→大K→強・ダンク

・実戦レベルに落とすなら小技連発を大P(2)、大Kを前下屈大Pに代えるのがオススメ。ほぼ全キャラに入り、LV1でも体力半分が消し飛びます。LVを上げてもダメージは大して変わらないので、LV1以外は使わずにゲージを温存した方がいいかも。


▼ナコルル

★8HIT 50%/変
@『鷹に掴まる』→鷹大P→鷹小K→弱・カムイムツベ→LV3イルシカ(5)

・鷹コンボです。鷹小Kとイルシカは目押しで、イルシカの方だけシビア。画面端だとイルシカがベストタイミングで発動できないので、カムイムツベ後に画面端の到達するルートがオススメ。画面端の相手をP投げで中央側に投げた位置が目安かな。画面端でも出来そうな方法もあるんですが、別に気にならないので検証してません。


▼バイス

★6HIT 30%
@めくり大K→小P×2→屈大P→強・メイヘム→強・スレイヤー

・某雑誌記事と同じ。


▼バルログ

★13HIT 65%
@J大K→小足×2→MAXミラージュ(6)→ミラージュ(4)

・ひょー。


▼ブランカ

★17HIT 35%
@P投げ(7)→LV1アース(6)→LV2アース(4)

・がおーん。


▼ベガ

★13HIT 55%
@めくり大K→屈小P×4→小K→LV2ナイトメア(5)→LV1ナイトメア(2)

・小技部分、結構シビアです。連打ではまず無理じゃないでしょうか。LV1ナイトメアもシビアです。


▼紅丸

★16HIT 40%
@J大K→屈小P×3→小足→LV1雷光(5)→LV2雷光(7)

・LV1雷光がシビアです。たぶん発生が遅いからなんだと思いますが、ただの小技キャンセルなのに異様にコンボってくれません。密かに小技部分がやや面倒なのもポイント。画面端ならLV1エレクトリッガー→LV2雷光拳がいい感じ。


▼舞

★17HIT 50%/中
@めくり大K→屈小P×3→小足→MAX忍蜂(10)→水鳥(2)

・にやそ。


▼M.バイソン

★10HIT 65%
@J大K→小K×2→後下大P→ギガトン(6)

・ぼあー。


▼モリガン

★32HIT 50%/自
@MAXバルキリー(24)→小足→カーディナル(4)→カーディナル(3)

・バルキリーは25ヒットまで確認してます。追加入力のタイミングで変わるのかな?


▼山崎

★16HIT 50%
@めくり大K→小P×4→大足→LV3ギロチン(11)

・しゃー。


▼ユリ

★23HIT 45%
@めくり大P→小P→小K×3→LV3飛燕(18)

・こうゆうコマンド設定する人嫌いです。いや、目押し無いぶんギースよりマシですけど。取り敢えず小Pの時点からレバーは前に入れっぱなしにしておいて、小K4小K6小K3214小K&大Kと入力。小Kのリズムに合わせて前、後、前とレバーとボタンを同時に押すのがオススメです。どうせ実戦じゃ使いませんけどね。


▼ライデン

★13HIT 65%/自
@めくり下大P→屈小P×4→小足→弱・ブロー→弱・ヘッドバッド→LV3ブレス(5)

・かもんかもん。


▼隆

★7HIT 80%
@J大P→大P→弱・昇龍→真・昇龍(4)

・SNKグルーヴでダルシムにキメてみよう。


▼リョウ

★21HIT 50%
@めくり大K→屈小P×4→小足→LV3龍虎(15)

・オラオラオラオラ、べっかんこー!


▼ルガール

★10HIT 60%
@めくり大K→小足×3→屈小P→LV1ギガンテック(2)→LV2ジェノサイド(3)

・めくり大K→小足がムズいです。地上部分も正確には小足×2→屈小P→屈大Pなんですが、これもシビア。で、ガイルと同じようにこのゲームだからってことで妥協しました。他にはゴッドプレス→LV2ジェノサイドが実用的。