◇ BALDR FORCE EXE ◇ 格ゲーじゃないけど下手な格ゲーよりコンボが楽しいのでおまけで。 ▼プラクティス専用MAXダメージ ★239HIT 959 ・4桁ダメージ目前とゆう凄まじい威力のコンボ。ギリギリ当たらない位置に地雷4つ、少し下がって地雷2つ設置し、反対側へ移動してニーで地雷へ飛ばします。1発目の地雷ヒット後にダッシュで再び反対側へ移動。クラッシュハンマーは3発目の地雷がヒットする直前にモーションに入り、地雷ヒット後に当てます。ヒット後すぐに相手の真下へ移動し、インペリアルは早めの発動で先端をヒットさせます。パイルバンカーは敵が地面に落ちてから。4発目の地雷後はなぜか地面にワザと落とすコトでコンボ修正がリセットされる上に、ダウンしないので下段以外の技もヒットします。パイルバンカーのノックバックで残りの地雷2つへ飛ばして(ココは2つ同時にヒット)再度空中コンボへ展開しますが、地雷のタイマーが完全にギリギリなので、一番最初の地雷設置からココまですべて最速で行わないと成立しません。マインナックルはショートダッシュから出した方が安定するようですが、特に必須ではないです。スタンロッドはヒット後すぐにキャンセルすると追加攻撃が出ない(感電しない)んですが、遅いとジェノサイド中に相手が地面に落ちてしまいダメージが激減してしまうので、感電した瞬間にジェノサイドを発動しないとダメ。無論密着してなくてもダメージが墜ちるので、アームストレートの前にしっかり密着しておきましょー。 ▼実戦用MAXダメージ ★???HIT 812/vsTIGER ・プラクティスのダメージは保存されないので、セーヴデータ完成用に組んだコンボ。TIGERは遠距離でウロウロするとヒートゲージがMAXになる上にスキが非常に大きいラインレーザーを撃ってくるので、コレを誘ってヒートゲージをMAXにさせてからカウンターコンボに入ります。ケイジは少し離れた位置から発動。根本をスカらせて2段目からヒットさせるとコンボ修正がアマくなります。ニーとアッパーは根本を当てつつ浮きが高くなるようにし、インペリアルを最速で発動。アッパー〜インペリアル中はレバーで相手方向へ移動しながら出さないとインペリアルがスカりやすいので注意。マインナックルはショートダッシュから出さないと相手が地面に落ちます。あとは普通に拾ってファイナルへ。ファイナルはヒット数よりもスプレッドボムのSEでタイミングを計った方が当てやすいかも。 ▼実戦用MAXヒット ★765HIT/vsリヴァイアサン ・上と同じく、セーヴデータ完成用のコンボ。本作のコンボ計算はヒートゲージ上昇中に技を当てたかどうかのみで判断しているので、最初にサテライトを発動し、追い打ちせずにいればサテライトヒット中にヒートゲージが回復するので、直後に2発目のサテライトを撃てばサテライトが2発同時にヒットし、コレだけで330ヒットくらいします。鷹落としはサテライトで浮いた相手の真下に潜り込んでから発動しますが、遅いとヒートゲージが回復してしまう(コンボが成立しなくなる)ので、若干早めを意識。火炎は空中ヒット&根本ヒットだとヒット数が激減するので、ダウン追い打ちで攻撃範囲外に出ないように当てます。サヴマシンガンは発動と同時にダッシュして密着し、ガトリンクも移動しながら攻撃。最後にT−150で完成ですが、ダウン追い打ち経由の関係上確定ヒットが火炎までなので、サヴマシンガン以降でリヴァイアサンが瞬間移動などで逃げるとそこでコンボが途切れてしまうので、運に頼るコトに_| ̄|○ |