ADVANCED 基本的に『画面端のサキ』で検証してます。 ★34HIT 55% ・小PとESパンチは目押し。ESパンチは限界まで引き付けると直撃します。ダウンから拾っているので必殺技を組んでいる割にはリトルダメージ。 ★17HIT 60% ・最初の空中4段はジャンプ直後から最速で展開し、J大Pのみ若干遅めに出します。歩き小P×3はレバーを前に入れっぱなしにしてリズミカルにボタンを押す方法がオススメ。2回目のジャンプコンボもJ大Pのみ若干遅め。強・女郎花は引き付けないと男郎花がスカります。見栄え値はそこそこあるものの、ダメージが必殺技1発と変わらないのが難点。 ★22HIT 75% ・基本コンボとして使えますが中央だとごっついのヒット数、ダメージ共に半減。余談ですが、ごろごろあたっくは見た目に反してESキャンセル可能だったりして。 ★10HIT 70% ・打撃技だけでこのダメージ。もはや投げキャラではないような気が。 ★29HIT 65% ・穿のモーションが早いのでESテツは早めを意識した方がいいかも。逆にES掠は引き付けないと直撃しないです。ダメージ重視なら大K後に強・蝕(2)→ミヅチで75%GET。実戦レベルに落とすなら強・穿(4段目以外)やESテツ→ミヅチがオススメ。 ★25HIT 75% ・屈小P、後大Kは目押しです。2回目ジャンプコンボのJ大Kは刹那だけ遅め。気吼連発部分はES気吼がスカる場合があるので、一応打点を低めに意識した方がいいかも。鬼龍は威力と引き替えに空中コンボ能力が低いので、基本コンボ以外では活躍できなさそうです。 ★152HIT 75% ・小Pは連打よりもリズミカルに当てた方がいいかも。ループ部分も同じ。本作では画面暗転中でもコマンドを受けつけているので、最後の飛燕は残影のコマンド入力直後からタメ始めれば間に合います。途中でゲージの増えるコンボは幾つか組みましたが、2ゲージ増えたのは今のトコ彼女だけ(マインドジェム除く)。 ★23HIT 75% ・スピアを限界まで引き付けて当てるのが結構ムズいです。しかも3回あるし。空中コンボの計算式が詳しく解らないので何とも云えませんが、ヒット数が伸びる可能性もあります。 ★28HIT 70% ・ES蒼龍よりもES気吼の方がコマンド優先順位が高い(ちなみに優香は逆)ので、入力は慎重に。マテリアルと同じく計算式の関係でヒット数が伸びる可能性あり。 ★27HIT 75%/特:vsかおり ・相手を端から5割ほど離れた位置に立たせてスタート。これで弱・スティンガーで裏廻りしつつ間合いをキープ出来ます。強・スティンガーはかなり遅め。1発目ツインの10段目がヒットしてからコマンド入力するぐらいでいいんじゃないでしょうか。裏廻りできなかった時は大Pが当たらないので、小P→カオス→屈大P→ツイン→強・スティンガーが吉。ただし2P側だとツインの根本に攻撃判定がなくダメージが激減するので、ツインを省くか小P→ネメシスで代用しよう。余談ですがこの裏ルートは2ゲージしか使わないので、起き攻めにバグコンボを叩き込めば瞬殺連携になります。 ★29HIT 75% ・屈大Pで浮かせた後は昇りでJ小Kを出し刹那だけ間隔を開けてJ大K、着地直後に大Pと展開。ES獄炎からの目押しはそれほどシビアではないので、慣れればいろいろ使えます。J小K→J大K→小足→ES獄炎→小P→大P→旭神拳と展開すれば75%は奪えるし、フルゲージ無くてもジャンプ攻撃からダイレクトにES獄炎を出し、前下屈大P×2→J小K→J大K→ES火焔とやれば旭神拳を使うよりも若干ですがダメージが大きいです(両方とも画面中でも成立)。実戦で使える割には見栄え値もなかなか。 ★36HIT 85% ・俺的感覚で永久コンボと云わないレベルでループさせてます。烈斬は空中多段に組み込むと最後の一撃が高確率でスカるので、このぐらいが限界かな? ループ部分を1回に減らすならダメージ重視は80%、ヒット数重視は35ヒットの2つのルートがあります。ほとんど変わらないんですけどね。 ★27HIT 70% ・ファイナルはタイミング次第でヒット数が変化すんですが、ベストポイントは解明できませんでした。 ★23HIT 75% ・チェーンコンボ中はレバーを下に入れても立ち状態を維持できるので、小Pと同時にタメ始めれば立ち状態でサマーが充填できます。コマンドはベーシックに1236K19Kでいいんですが、早いとスティンガーの初段にキャンセルが掛かってしまうので、のんびりを意識した方がいいかも。浮きが結構苦しいので、その後は素早く展開しよう。 ◇おしゃべりさん ◇睡眠不足 ◇踏み込みが残る ◇補正切り ◇驚異の連続技 ◇ロード画面のヒミツ |