~おもちゃまつりinとだがわこどもランド2018~ (主催:とうかいグッド・トイ委員会)
                                                
                                  日時:2018.3.11
                                  会場:名古屋市 港区
                                     とだがわこどもランド

 2018年3月11日(日)、名古屋市港区において『おもちゃまつりinとだがわこどもランド2018』
が開催されました。とだがわこどもランドは名古屋市社会福祉協議会が運営する施設で、戸田川緑地内にある
大型児童センターです。イベントには、0歳から120歳の大人まで遊べる世界のおもちゃが大集合しました。

         
   
   戸田川緑地の案内図                       イベント会場に隣接する広場の様子

         
   イベント会場「とだがわこどもランド」                    チェスブース


 チェスブースでは、こどもから大人まで様々な年代の参加者が基本ルールの説明を受け対局を通してチェス
に親しみました。
                      


 その他会場では、乳幼児から大人まで遊べる世界のおもちゃブースの設置やおもちゃショーが催されました。     
         
        組木ショーの様子                        手作りおもちゃブースの様子        

         
   様々なおもちゃで遊ぶ参加者の様子                      イベント会場全体の様子