29年ダイヤモンドプリンセス

4月20日から9泊10日で 娘、私の妹 妹の娘4人で日本一週クルーズと韓国に行ってきました
クルーズは7回目ダイヤモンドプリンセスは4回目の乗船
カメラは持って行きましたがスマホでパチリばかりです
スマホで動画を撮ることは知っていましたがUPの仕方を知りませんでした。
クルーズ前にネットの友達に教えて頂いた動画のUPの仕方を教えて頂きました、、、その為か動画を撮るのに専念したクルーズのような?

又今回はクルーズ間は元気で食べて、遊んで楽しみましたが、帰ったとたん風邪を引き、、長引いてしまいました
思い出に簡単スマホで撮った写真をにUPしました

U
クルーズ前日横浜に一泊 19日は飛鳥Uが17時に就航するので見送りました。何処にいくのかなぁ?

20日早朝私達が乗船するダイヤモンドプリンセスが横浜大桟橋に入港してきました(ホテルの窓より)  五月晴れの天候に恵まれました





4月22日(土曜日)3度目の韓国買い物に時間が写真を撮っていません


4月23日鳥取は境港水木しげる記念館& ゲゲゲの鬼太郎ロードを散策  境港水産物直売センターで紅ずわい蟹を食べました。

4月24日伏木富山 となみチューリップフェアーメインに観光 とても綺麗でした

秋田は観光後昼食を予約していた秋田牛玄亭にて秋田牛を  美味しかった(^_-)-☆

4月26日函館に入港 沢山の高校生に歓迎されました、、船を降りるとすぐ函館朝市にて朝食を 高校生が乗船の外国の方の案内を英語でのボランティア活動をされていました。

函館を散策中バッタリ出会いました、、、TVと同じ格好でした   主人のお土産に特大キンキ2枚買い求めました

函館では午後からゆっくりしょうと就航の23時まで日帰りの温泉に予約していました、お部屋に入るともうお布団も敷かれていました。
貸し切りの露天風呂に入り一寝入り、、夕食を食べて船に

船に帰る もうこんなに暗く バスラーメン船に帰ってから食べるつもりでしたが船から下船ストップで外に出れなく 食べれませんでした

美味しいケーキも沢山あります

マジックショーが有るので一番前でみようと最前列に、マジシャンが舞台から降りてきて私達を通り過ぎて最前列の一番端に
そして戻って来て娘の前に、観客に拍手を求め娘を舞台にマジシャンの種も仕掛けもあるお手伝いを
トッサの事で1枚撮れた写真です

4月27日青森午前中は船内でゆっくり過ごす
船内で昼食を食べて弘前城に夜桜を、、、満開でした

4月28日クルーズ最終日大イベント
舞い落ちるふうせんで盛り上がります
今回は撮った写真が少なくスマホで撮った写真ばかり
我が家に帰り、、我が家が一番と実感
でもまた行きたくなるのですよね