2足コンテスト
作品展示

 ヴィヤジマさん



 一度ハッチが開いていて、横の窓がキャノピーのタイプのジェリーを作ってみたいと 思っていたので、この機会に製作しました。 フィギュアの塗装が思いの他大変で、やはりハッチは閉じた方が楽だと認識しました (笑)
 このキットの特徴である脚のネジによる取り付けは、ネジ山が露出する部分を流用 パーツでフタをする事で処理しました。
設定は特にありませんが、なんとなく後方で雑用に使われていそうなイメージになり ました。 (実は、まだこれから武装やハッチも取り付けて、あれこれしてやるつもりです。)

 塗装は、モデルグラフィックス誌にカステンのメルジーネ(旧版)が載った時のカ ラーが非常に好きだったので、そのイメージで塗りました。 缶スプレーと筆塗りで、共にラッカー系を用いています(フィギュアは一部タミヤエ ナメル使用)。
 尚、今回エアブラシは使用しておりません。