2足コンテスト
作品展示

 えでぃさん「最大戦闘速度」



 すっかり遅刻してしまいました。
フッキー先生から「バケツ持って廊下に立ってなさい!」と言われたので、 バケツを頭に載せて、廊下で仕上げました。途中、教頭先生からシンナー臭いと 説教されるし…

 さて、当初はマイオリジナル路線で行く予定が、公私ともに激多忙となり、 とても〆切までに間に合わないと判断し、途中で路線変更。 ノーマルで組みかけていたキュスターを引きずり出しました。 しかし、そのまま組んでも芸がないので、今まであまり見かけない、 「動きのあるキュスター」に挑戦しました。動いてます?
 塗装は、「困ったときの冬季迷彩」(笑)オリーブドラブのラッカースプレーで 全体を塗装後、ハンブロールの白を、純正溶剤で薄めてひたすら塗りたくり、 完全乾燥後にタン、ブラウン系でウェザリング。ガンダムマーカーも使ってます。 片足で立たせる為ベースが必要となったのでヴィネットにしてみました。 グレーのファンド(紙粘土)で地面を作って、重曹で雪を表現。 ダッシュした勢いで泥が跳ね上がる様子を作ったのですが、なかなか思うようには できんものです。
 最後に、積んであった在庫を完成まで導いてくださったこの企画に感謝致します。