2足コンテスト
作品展示

 毒猿さん



麒麟
《設定》
 ラクーンに乗ってるリーヴァイ・デクスター隊長が率いる特殊部隊。立ち白クマに稲 妻3本が部隊マーク。今回登場してるのは虎のスカジャン着て警棒持ってるのが毒 猿、金髪のリーゼントがメカニックの蓮次。
 ガンス改:宇宙帰りのヤツから聞いたシュト公のガチョウを見て気に入った俺たち は、地上でパチーネンしてデッチアップ。暗殺に同行して、仕事が終わると掴まって 一緒に逃げる脱出装置みたいなもの(ナウシカを乗せて命がけで走るトリウマのイ メージ)なので、燃料タンクは一つ、出力アップのためにエンジンを2機搭載、可変 バーニア。俺たちはとりあえず麒麟と名付けた。 番犬!?:蓮次がシェンケルの移動システムを参考にデッチあげた無人機。某国のラ ムダや某王国の番兵をイメージしたらしい。胸にバーニアのような物が付いているの で飛ぶのかも!?でかいボディの中身は何?頭部はカメラなのか武器なのか不明(お い)。

《解説》
 麒麟はクレーテ+ノイス+PK40+WMなど。蓮次が作ったので本物とは微妙に 違っていて当然なのだー。ロボット兵は消臭ポット+ペットボトル+パンサー(戦車 も初めて買いました)+AFS+バイクのパーツなど。ホントにでっち上げ。塗装は タミヤのアクリルを筆塗り。だってそれしかやったことないもん。あ、デカールを 作ってみたのも新鮮でした。今回は俺のスカジャンが一番のウリかな!?