ガンスコンテスト
作品展示

 フッキーチェンさん「ん?」



□製作にあたり

 非スーツメカなので動物っぽい動きのあるポーズをとる。 イメージとしてタイトルのように何かを発見し「ん?」と視線を向ける感じ。
 但しオーバーアクションではマシーネンぽく無いのでその辺は押さえた感じに仕 上げました。

□ポイント

  1. 足:左右の足を前後に少しずらす(画像2枚目)

  2. 胴体:姿勢を左に向けるためガンスe2のパーツにある出っ張りをカット。(キットのままでは左右の可動はできない。)これにより少し状態を横に振ることができる。(画像3枚目)

  3. 首:少し見上げる姿勢を取らせるために軸をアルミ線。スペーサジャンクパーツをスペーサとして使用(画像4枚目)

  4. 塗装:スプリッター迷彩にしましたが汚しているうちにほとんど区別がつかなくなりました。
    まあ、それも想定の範囲内です。








撮影でこの色が出したかったのに・・・。
壁紙により色味が変わるのですかね。
奥が深い・・・。恐るべし写真道。