Ma.k.ジオラマコンテスト
作品展示

 No.7:えでぃさん/BUBBLE-T!



 マップロ本のバンドデシネに登場した工兵タイプポーラベアを題材に情景してみ ました。脳内設定では、バンドデシネより前、まだ積雪も浅い時期での戦闘シーンです。 彼が投擲する先にいるのは、KKなのか、グスタフなのか…?

ジオラマというよりビネットですね。小情景。
WAVEのポーラベアを改造して、胸とヘルメットはMk.IIの物に交換、工兵タイプ として左腕をマニュピレータ化。純粋なポーラベアではなく、寒冷地キットを使って現地改修したMk.IIというこ とにしました。

ベースは円形デコパージュにドフィックスを盛り上げ、周囲に園芸用腐葉土を押 し付けた上にアルテコ瞬着パテの粉末を振りかけてます。
そのうち、ホンモノのキノコが生えてくるかもしれません(笑)