フレダマコンテスト
作品展示

 No.12:赤弐さん



新参者ですがよろしくお願いします!

フレダマですが...年表を見るとフレダマは2884年9月に生産を打ち切られ徐々に戦線から退いてゆくようですが、いえいえ、もう少し頑張ってもらいます 笑
ファイアフライの反重力エンジンを改良しフレダマに搭載、それに伴って重心が移動したので機首を延長し、ランディングギアを引き込み式に改良、生産された小数の機体が試験的に実戦に投入された...等と妄想したところから製作スタートです。

コックピットはゴチャゴチャ詰めこむも人を入れると何も見えず(涙)
翼下面はパテワークが下手クソの極みで悲しくなりましたが気合で無理やり形にしました。
元あった足の付け根は排気管のように処理するもこれまた写真ではよく見えず、デカールは(旧版という事もあり)干物でしたがマークソフターで何とかなりました。

...元々スターウォーズモデラーであった私がマシ〜ネンダークサイドに惹き込まれるきっかけとなったキットがこのフレダマでした。

巷では「売れ残り」キットの代表格のように扱われてて完成品もあまり見かけませんが個人的に思い入れの強いヤツでして...もうフレダマ大好きです! 笑