旅行記・運転会
 ■ 「さよなら600ラストラン」
 勤務終了後、何気なく携帯電話でニュースを見ていたところ叡山電鉄最後のつりかけ車が引退と書いてあり、日付を見ると 、なんと今日ではありませんか!これを職場の先輩に話すと、見に行くということなので、一緒に行くことになりました。
▲出町柳駅に行くと、既に入線していました。 ▲ホームが狭いので、お互いに譲り合いながら写真を撮りました。 ▲33年の歴史を感じさせる1枚です。
▲先に三宅八幡駅に移動しました。ホームで、デオ600を撮ろうとしましたが失敗しました(涙) ▲ホームでは失敗したので駅裏の路地から撮影。帰りのデオ600を待つ間に試しに撮ってみると…結構いい感じです! ▲帰ってきました。思ったよりいい雰囲気が出ました。
▲いったん、出町柳に戻ってきました。駅名板と絡めました。 ▲最初は、ヘッドマークみたいなものがついていましたが、いつの間にか行先の看板に付け替えられていました。 ▲デオ600に乗って、二軒茶屋まで来ました。
▲折り返してくる間に試し撮りしました。運良くきららに遭遇! ▲来ました。きららとは違って、周りの風景に溶け込んでいて味わいがあります。 ▲踏み切りでサクッと撮って、宝ヶ池に移動です。「臨」の看板を出していました。
▲宝ヶ池行の看板は珍しいんだそうです。看板には、「ヶ」がありません。 ▲宝ヶ池に到着。踏み切りやホームにはカメラマンが大量にいて、かなり慎重に運転してました。 ▲先輩といったん別れて、私は宝ヶ池駅の近くにある川から撮りました。ここもなかなかいい風景です。
 ここで電池切れになってしまいました、しかも携帯電話の電池も…(涙)。 今回は、20枚も撮っていないのに電池切れを起こすのは予想外でした。仕方ないので、宝ヶ池→出町柳→修学院までデオ600に乗って、車庫に入るとこまで見て帰りました。 お疲れ様でした、デオ600。

この後、先輩と元田中駅の近くにある模型屋に行き14系客車をゲット!収穫の多い1日でした。
▲同じ場所にいた人と仲良くなり、談笑していたら時間があっという間に過ぎてしまいました。 ▲デオ600最後の二軒茶屋行きです。さよなら600の看板がついてました。 地元の王将でチャーハン大盛りと餃子を食べて帰りました。意外に量が多く、お腹が苦しくなりました。終わり。
⇒旅行記・運転会のMENU
⇒Topに戻る