和歌山インターネット

和歌山っ子が日本の誇る名物や名産品などをお届けページ

美容歯列矯正2年には注意

外国人から見ると歯列矯正してないのは貧乏人

和歌山みかん

冷凍ミカン 小学校の夏の給食の人気メニューだったね

冷凍ミカンは美味しいよね
削除された記事が1件あります.見る

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:41:34 No.77405111
皮が硬い
けど美味い

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:42:26 No.77405286
凶器

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:43:28 No.77405498
お茶とセットで
けっしてペットのでなく

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:43:53 No.77405582
冷凍ミカンの原価知ってるか?
ミカン買ってきて冷凍すればタダやないで

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:45:09 No.77405807
子供たちは冷たいものが好きでね
小学校の夏の給食の人気メニューだったね

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:46:09 No.77405991
今も売ってるのか?

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:48:06 No.77406356
あるよ

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:49:07 No.77406519
大阪の夏の定番
ダイエーにしか売ってなかった

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:49:18 No.77406569
ガキのころからこれの何がいいのか分からん
わざわざ冷凍しないでも普通に食えばいいじゃん
わざわざカチンコチンにして食いにくい

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:49:51 No.77406670
食べない
これだけは譲れない

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:52:02 No.77407111
食った事無いんだけど皮むけなくね?
白いもわもわ取れなくね?

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:53:35 No.77407419
>食った事無いんだけど皮むけなくね?
少しとけると剥ける
>白いもわもわ取れなくね?
取らずに食え

… 無念Name としあき 11/09/29(木)20:53:57 No.77407501
>食った事無いんだけど皮むけなくね?
>白いもわもわ取れなくね?
結構取れるよ
そのまえに皮がなかなか剥きにくい

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:00:58 No.77409057
農協に出荷するときは1Kg3円〜5円くらいにしか売れないのに
店頭では何故こんなに高いんだ!

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:02:03 No.77409277
>農協に出荷するときは1Kg3円〜5円くらいにしか売れないのに
>店頭では何故こんなに高いんだ!
農協職員のお給料

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:02:54 No.77409473
1317297774515.jpg-(239862 B) サムネ表示
239862 B
>そのまえに皮がなかなか剥きにくい

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:04:45 No.77409911
>農協に出荷するときは1Kg3円〜5円くらいにしか売れないのに
>店頭では何故こんなに高いんだ!
農業あきか
そんなに安いのか…

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:06:25 No.77410279
バナナみたいに皮剥いてから冷凍する

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:07:23 No.77410478
>農協に出荷するときは1Kg3円〜5円くらいにしか売れないのに
>店頭では何故こんなに高いんだ!
まじか
百姓には人件費っていう概念がないって本当だったんだな・・・

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:09:05 No.77410865
人件費?なにそれおいしいの?
農家は爺さん婆さん父ちゃん母ちゃん
幼い息子も娘も総出で働くんだよ

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:10:11 No.77411114
作ろうと思うとめんどくさいんだっけこれ
何度も何度も冷蔵庫の出し入れを繰り返すとか何とか

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:12:08 No.77411555
以前はキオスクとかでみたが、
今はどこに行っても見かけない。

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:12:44 No.77411695
1317298364721.jpg-(60329 B) サムネ表示
60329 B
>そのまえに皮がなかなか剥きにくい

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:13:55 No.77411999
皮むいてから冷凍すれば楽チン

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:20:53 No.77413691
>百姓には人件費っていう概念がないって本当だったんだな・・・
人件費どころか農薬や肥料、その他機材にかかる費用代すら出ないって言うか大赤字だよ
国からの補助金でトントンか赤字すれすれ
あとは周りの農家に荒れた畑を作らないように脅されながら作るんです
今はキウイフルーツなどに転作する農家が多い
そのうちマンゴーフルーツになるのは時間の問題

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:22:00 No.77413954
一回凍らすと甘味が無くなる気がする

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:22:14 No.77414001
紀州梅仕入れでカルテルか 公取委、JAなど立ち入り
2011.7.12 12:18

 高級品とされる紀州梅を農家から仕入れる際、一律に同じ価格で購入するカルテルを結んでいたとして、公正取引委員会は12日、独禁法違反(不当な取引制限)の疑いで、一大産地の和歌山県みなべ町と田辺市のJAや梅干し加工業者十数社と、業界団体を立ち入り検査した。

 立ち入りを受けたのは、JAみなべいなみ(みなべ町)、JA紀南(田辺市)、中田食品(同)などの加工業者と、業界団体の紀州みなべ梅干協同組合、紀州田辺梅干協同組合。

 関係者によると、両組合加盟の計約80社は平成17年ごろから、梅の収穫期の毎年7月ごろに組合に集まり、等級やサイズごとに各社で共有する「見通し価格」を決定。協調して同じ値段で梅を仕入れるよう合意していた疑いが持たれている。

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:34:08 No.77416883
1317299648688.jpg-(14883 B) サムネ表示
14883 B
>今はキウイフルーツなどに転作する農家が多い
>そのうちマンゴーフルーツになるのは時間の問題
キウイとかマンゴーはなにか農家に都合がいいの?
冷凍するなら皮は剥きやすそうだけどな

… 無念Name としあき 11/09/29(木)21:56:17 No.77422349
>キウイとかマンゴーはなにか農家に都合がいいの?
温暖化のせいなのか温州みかんなどの生育地域が北へ移動してるだけ

… 無念Name としあき 11/09/29(木)22:06:49 No.77424907
ウチの小学校は真冬に出すもんで殺意がわく

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 和歌山インターネット All Rights Reserved.
意見を参考にして自分似合った商品を選ぼう。レビューを読んで利用者の感想を聞くのもおすすめです。