和歌山インターネット

和歌山っ子が日本の誇る名物や名産品などをお届けページ

美容歯列矯正2年には注意

外国人から見ると歯列矯正してないのは貧乏人

和歌山毒物カレー事件 真犯人は?

和歌山毒物カレー事件スレ
この事件の真相とは

… 1ひろゆき23/06/02(金)17:16:46No.1102655875
本当に悲劇というか

… 2ひろゆき23/06/02(金)17:17:34No.1102656049
ジンは単に強いから自由に生きてるクソ野郎って書き方だよね

… 3ひろゆき23/06/02(金)17:20:36No.1102656777そうだねx4
カレーのイメージを失墜させる暴挙

… 4ひろゆき23/06/02(金)17:24:06No.1102657586そうだねx1
ハヤシライス

… 5ひろゆき23/06/02(金)17:24:42No.1102657720
まずそう

… 6ひろゆき23/06/02(金)17:26:52No.1102658183そうだねx1
>ハヤシライス
まずみ

… 7ひろゆき23/06/02(金)17:28:31No.1102658533そうだねx2
冤罪説が独り歩きし過ぎてる印象
「状況証拠だけでは有罪にできない」っていう誤解もそれを助長してる
実際は状況証拠だけでも「被告人の犯行であると断定するのに十分な証拠が揃っている」と判断されれば有罪にできる
スレ画がどうかは知らんけどな
一般人が全ての情報知り得るわけじゃないし

… 8ひろゆき23/06/02(金)17:29:31No.1102658773
真犯人は〇〇

… 9ひろゆき23/06/02(金)17:30:40No.1102659069
>まずそう
こんな不味そうなの意地汚く食うから腹壊して死ぬんだよな

… 10ひろゆき23/06/02(金)17:35:07No.1102660154そうだねx2
ふてくされてると同情してもらえない事を証明した事件

… 11ひろゆき23/06/02(金)17:36:08No.1102660414そうだねx10
袴田事件とか起きる國だから尚更信用できなくなったな

… 12ひろゆき23/06/02(金)17:36:10No.1102660426そうだねx1
得体の知れない地域住民が作った物など食えぬと言ってみるのだ

… 13ひろゆき23/06/02(金)17:36:17No.1102660456そうだねx1
真犯人をかばってるっていう話はあったな
ならその人が死んだ以上暴露してもいいわけだが

… 14ひろゆき23/06/02(金)17:38:12No.1102660945
陰毛論

… 15ひろゆき23/06/02(金)17:38:30No.1102661009そうだねx2
夫がわけわからん奴すぎて状況を複雑にしてる

… 16ひろゆき23/06/02(金)17:39:13No.1102661207そうだねx6
>袴田事件とか起きる國だから尚更信用できなくなったな
警察や司法に関して日本ガーするのは悪手だからやめとけ
普通にもっと比べ物にならんレベルで酷い国の方が多い

… 17ひろゆき23/06/02(金)17:39:45No.1102661325
>得体の知れない地域住民が作った物など食えぬと言ってみるのだ
疑われた理由の一つに自分達は食べなかったってのがあったけど
元々この地域の人間じゃない上に金回りがよかったから食べたくなかったらしいな

… 18ひろゆき23/06/02(金)17:41:09No.1102661652そうだねx1
この件別にしても保険金詐欺常習とかいうやべーやつ

… 19ひろゆき23/06/02(金)17:44:06No.1102662322
夫が金にならないことはやらないから違うって擁護してたけど
実際普段がそうでも人間そんなのわかんないよね魔が差したのかも知れないし殺したいほど恨んでたかも知れないし

… 20ひろゆき23/06/02(金)17:45:32No.1102662669
1685695532719.jpg-(33297 B)
33297 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 21ひろゆき23/06/02(金)17:47:20No.1102663087そうだねx2
>夫が金にならないことはやらないから違うって擁護してたけど
>実際普段がそうでも人間そんなのわかんないよね魔が差したのかも知れないし殺したいほど恨んでたかも知れないし
金にならない事はしないから違うって言われてもなあ
そんな事言ったら初犯の殺人犯全員「人殺しなんてした事ないしから違う」が通っちゃうもんな
そうですかじゃあ今回が初めてですねで終わり

… 22ひろゆき23/06/02(金)17:47:22No.1102663095
1685695642397.jpg-(5955 B)
5955 B
盛るのに慣れちゃって使用目的が雑になっちゃうようだ

… 23ひろゆき23/06/02(金)17:47:52No.1102663221そうだねx4
>この件別にしても保険金詐欺常習とかいうやべーやつ
夫婦共に胡散臭過ぎてどうしても疑わざるを得ない

… 24ひろゆき23/06/02(金)17:49:18No.1102663626
シリアルキラーとかもそうじゃん
慣れて雑になり尻尾掴まれる

… 25ひろゆき23/06/02(金)17:51:04No.1102664114
>実際は状況証拠だけでも「被告人の犯行であると断定するのに十分な証拠が揃っている」と判断されれば有罪にできる
粒子加速器なみの施設使って科学的な成分で状況証拠出したはず

… 26ひろゆき23/06/02(金)17:52:20No.1102664406そうだねx1
>盛るのに慣れちゃって使用目的が雑になっちゃうようだ
この件なければ叔母の件は完全犯罪になってたという恐怖

… 27ひろゆき23/06/02(金)17:52:45No.1102664514
消去法で犯人確定だよね

… 28ひろゆき23/06/02(金)17:54:40No.1102664976
本当に冤罪だとしても
自分の日頃の行いを恨め

… 29ひろゆき23/06/02(金)17:55:29No.1102665193
>この件別にしても保険金詐欺常習とかいうやべーやつ
まあ保険金詐欺を何千何万回やろうか死刑はあり得ないけどね

… 30ひろゆき23/06/02(金)17:56:04No.1102665336
女性の下着が盗まれる事件が起きてアリバイがないのがイケメンモテ男と非モテチー牛の二人だったら
誰でもチー牛を疑う
他のチー牛だってそのチー牛を疑うだろう
蓋開けてみたらイケメンの家から下着が大量に見付かったとかならともかくそうでなければ疑われる事に文句言ってもしょうがない

… 31ひろゆき23/06/02(金)17:56:33No.1102665464
1685696193217.jpg-(46501 B)
46501 B
これが毒カレーだ!

… 32ひろゆき23/06/02(金)17:57:20No.1102665691
外部の者がいない近所の住人しか居ない集まり
外部犯の可能性がまったくない
子供は犯人から除外しても良い状態

毒物が入れられた容器に近寄った人物
使われた毒物を持っていた人物
毒物使用は怨恨の場合が多く、怨恨動機がある人物

… 33ひろゆき23/06/02(金)17:57:54No.1102665868
事件担当した裁判長が下した判決が他にも色々冤罪事件あって
あっ…てなる

… 34ひろゆき23/06/02(金)17:58:39No.1102666077
>消去法で犯人確定だよね
実際極論言えば完全な密室でAとBしかいなくてBが死んで死因が他殺だったら物的証拠が無くてもA以外有り得ないからAが有罪になる

… 35ひろゆき23/06/02(金)17:58:52No.1102666153
確信的証拠はない
だが状況証拠がこれでもかと揃うとな…

… 36ひろゆき23/06/02(金)17:59:32No.1102666369そうだねx2
>事件担当した裁判長が下した判決が他にも色々冤罪事件あって
>あっ…てなる
確か決定打になったスプリング8の技術担当者も担当事件で捏造があったような…

… 37ひろゆき23/06/02(金)18:00:02No.1102666508そうだねx1
ここ最近娘が自殺?したのは何だっての?

… 38ひろゆき23/06/02(金)18:01:39No.1102666977
この事件担当した裁判長って他にも無期懲役が後に無実になったりとかそういうの結構あるんだよな
もう亡くなってるらしいけど
まぁ裁判所って検察とタッグ組んでるからどうしても検察のほう信用しちゃうんだろうな

… 39ひろゆき23/06/02(金)18:01:54No.1102667056
>ここ最近娘が自殺?したのは何だっての?
知らんけど母親が死刑囚の時点で冤罪だろうが冤罪じゃなかろうが自殺するには十分な動機じゃね

… 40ひろゆき23/06/02(金)18:01:57No.1102667066
冤罪で捕まってとされて釈放された後すぐ女子高生襲って逮捕された爺居たよね

… 41ひろゆき23/06/02(金)18:04:40No.1102667785
>ここ最近娘が自殺?したのは何だっての?
狭山事件みたいだ

… 42ひろゆき23/06/02(金)18:10:01No.1102669302
目撃者の少年がいた筈だけどその辺もよくわからんのよね
その少年の話はあったけどバイト先の人が本当に近所主婦がカレー作ってるの見ておいでなんて言ったのかもよくわからんし

… 43ひろゆき23/06/02(金)18:11:09No.1102669638
状況証拠で死刑余裕でした

… 44ひろゆき23/06/02(金)18:12:34No.1102670031
というか祭りなんだからフランクフルトに綿飴に焼きそばとかそう言ったの食いたいよね…カレー?

… 45ひろゆき23/06/02(金)18:14:20No.1102670567
冤罪というなら真犯人あげれば良いのにね

… 46ひろゆき23/06/02(金)18:15:27No.1102670899
>カレー?
毎年恒例の人気メニューで町内会長さん(死んだ人)が味見するのが慣例になってたとか

… 47ひろゆき23/06/02(金)18:15:43No.1102670981
刑が執行されたのかと思った

… 48ひろゆき23/06/02(金)18:16:28No.1102671236
>刑が執行されたのかと思った
死ぬまで飼い殺しじゃないの?

… 49ひろゆき23/06/02(金)18:17:38No.1102671576
>というか祭りなんだからフランクフルトに綿飴に焼きそばとかそう言ったの食いたいよね…カレー?
外で食べるカレーもいいものだ

… 50ひろゆき23/06/02(金)18:19:57No.1102672192
>冤罪で捕まってとされて釈放された後すぐ女子高生襲って逮捕された爺居たよね
京都のやつ?

… 51ひろゆき23/06/02(金)18:20:04No.1102672241
執行されることはないと思うぞこの事件は
仮に大臣が執行したとしてその後仮に冤罪で真犯人が出てきたとしたら間違いなく叩かれるだろうし
この事件はそれがないとも限らんからな

… 52ひろゆき23/06/02(金)18:29:08No.1102674824そうだねx1
>毎年恒例の人気メニューで町内会長さん(死んだ人)が味見するのが慣例になってたとか
味見が毒見になっちゃったね

… 53ひろゆき23/06/02(金)18:33:11No.1102675961そうだねx1
滅茶苦茶怪しいとはいえ状況証拠だけで死刑までいくとは怖えな

… 54ひろゆき23/06/02(金)18:35:24No.1102676556そうだねx2
家のガキがイタズラしたらやべーことになった説とか
陳腐だけど浮かびはする

… 55ひろゆき23/06/02(金)18:35:31No.1102676584そうだねx2
限りなく真っクロな人生歩んできたおばさんだけど
この件に関してはグレー

… 56ひろゆき23/06/02(金)18:35:38No.1102676623
林真須美の娘も長女虐待死させて次女と心中とか壮絶だな…

… 57ひろゆき23/06/02(金)18:36:27No.1102676831
家で作る毒カレーを見て良かれと思って真似した説あるね
何時ごろから囁かれてるのか知らないけど

… 58ひろゆき23/06/02(金)18:38:00No.1102677248
今でも和歌山は学校給食にカレーを出せないとかトラウマになってるらしいな

… 59ひろゆき23/06/02(金)18:38:26No.1102677367
>目撃者の少年がいた筈だけどその辺もよくわからんのよね
>その少年の話はあったけどバイト先の人が本当に近所主婦がカレー作ってるの見ておいでなんて言ったのかもよくわからんし
https://www.youtube.com/@digtv2672/playlists
このchの人が取材してる
目撃少年の人にもインタビューしてるし
一緒にカレーの見張りしてた主婦に対してもインタビューしてる

… 60ひろゆき23/06/02(金)18:39:57No.1102677799
>夫が金にならないことはやらないから違うって擁護してたけど
>実際普段がそうでも人間そんなのわかんないよね魔が差したのかも知れないし殺したいほど恨んでたかも知れないし
その旦那も薬盛られてて草

… 61ひろゆき23/06/02(金)18:40:51No.1102678048
>ジンは単に強いから自由に生きてるクソ野郎って書き方だよね

… 62ひろゆき23/06/02(金)18:43:50No.1102678895
>>夫が金にならないことはやらないから違うって擁護してたけど
>>実際普段がそうでも人間そんなのわかんないよね魔が差したのかも知れないし殺したいほど恨んでたかも知れないし
>その旦那も薬盛られてて草
まぁなんで盛られたかっていうと
その旦那さんが林真須美の母の死亡保険金の4000万競馬で使い込んだからなんだけどな…

… 63ひろゆき23/06/02(金)18:46:53No.1102679876
1685699213321.jpg-(162286 B)
162286 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 64ひろゆき23/06/02(金)18:49:38No.1102680788
自白も証拠もなしで死刑に出来るって法治国家としてどうなの

… 65ひろゆき23/06/02(金)18:50:24No.1102681063
裁判記録読めばいいのに…

… 66ひろゆき23/06/02(金)18:51:08No.1102681314
そんなことより雨降り過ぎて和歌山が水没してる

… 67ひろゆき23/06/02(金)18:55:55No.1102682793
犯人はわからんが真相は俺なりに予想ついてる
ただここで書き込むと訴えられる可能性もあるから書けないが

… 68ひろゆき23/06/02(金)18:58:39No.1102683671
>自白も証拠もなしで死刑に出来るって法治国家としてどうなの
外国だと「12人の怒れる男」みたいに一般市民が法の正義を守る話が好かれるけど
日本だとどっかの偉い人が独断で悪人を成敗する話が好まれるので文化が違うんでしょうな

… 69ひろゆき23/06/02(金)19:09:55No.1102687489
真犯人は林家がヒ素で保険金詐欺をしていることを知っていてヒ素を盗み出せて町に恨みを持つものが犯人だな

… 70ひろゆき23/06/02(金)19:13:46No.1102688931そうだねx1
どちらにせよ保険金詐欺とそれに伴う傷害の常習犯で詰んでますやんという

… 71ひろゆき23/06/02(金)19:14:15No.1102689142
>というか祭りなんだからフランクフルトに綿飴に焼きそばとかそう言ったの食いたいよね…カレー?
自治会主催のお祭りならカレーも別におかしくはないと思う

… 72ひろゆき23/06/02(金)19:17:02No.1102690229
>外国だと「12人の怒れる男」みたいに一般市民が法の正義を守る話が好かれるけど
>日本だとどっかの偉い人が独断で悪人を成敗する話が好まれるので文化が違うんでしょうな
外人は外人でふらっと現れる正義の味方だいすきだよ
そもそもヒーローなんてみんな公的な基準で言えばリンチ集団でしかないわけで

… 73ひろゆき23/06/02(金)19:21:08No.1102691669
>日本だとどっかの偉い人が独断で悪人を成敗する話が好まれるので文化が違うんでしょうな
ヒーローとかイチケイのカラスとか99.9%とかリーガルハイとか人気だよ

… 74ひろゆき23/06/02(金)19:26:29No.1102693466
1685701589214.jpg-(80286 B)
80286 B
事件現場のそばにAILがあったという

… 75ひろゆき23/06/02(金)19:33:04No.1102695740
限りなく黒に近いグレーなんだけど死刑執行は難しいんだろうなあ
日本の警察は証拠捏造の可能性も完全に否定できないし

… 76ひろゆき23/06/02(金)19:33:50No.1102696012
>外国だと「12人の怒れる男」みたいに一般市民が法の正義を守る話が好かれるけど
>日本だとどっかの偉い人が独断で悪人を成敗する話が好まれるので文化が違うんでしょうな
アメリカなんて金持ちか宇宙人かキチガイがピチピチタイツで悪いやつ勝手に嬲り殺しにする漫画ばかりだろ
それが飽きられたら今度は仲間割れの殺し合いしかしない

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2023 和歌山インターネット All Rights Reserved.
意見を参考にして自分似合った商品を選ぼう。レビューを読んで利用者の感想を聞くのもおすすめです。