ikea-love イケアの家具を家に

イケヤの家具とそれに合う環境を考えるサイトです。スウェーデンの家具イケアを通じて日本人に合ったライフスタイルを考えます。日本の家、建築はどういったスタイルかを理解し選べばよりよい住まいを実現できます。

イケアとは?


猫のメイちゃん4コマ漫画無料で読む

IKEAスレ

IKEAスレ

IKEAスレ

… 1無念Nameとしあき22/10/28(金)01:04:48No.1029021439そうだねx4
ホットドッグ食いに行くところ

… 2無念Nameとしあき22/10/28(金)01:05:12No.1029021527
近くにあるけど行ったことねぇわ

… 3無念Nameとしあき22/10/28(金)01:05:58No.1029021675
何する所かいまだに知らない

… 4無念Nameとしあき22/10/28(金)01:07:48No.1029022055そうだねx4
>ミートボール食いに行くところ

… 5無念Nameとしあき22/10/28(金)01:09:40No.1029022443
1度入ったら出口まで一方通行で簡単に出られない作りはうちのちかくの店だけ?

… 6無念Nameとしあき22/10/28(金)01:11:41No.1029022887
>1度入ったら出口まで一方通行で簡単に出られない作りはうちのちかくの店だけ?
どこでもそうじゃないのかな
大量の人間捌くにはいい方法だと思う

… 7無念Nameとしあき22/10/28(金)01:12:07No.1029022970
高そう

… 8無念Nameとしあき22/10/28(金)01:13:01No.1029023158
ベッドとソファ多すぎ

… 9無念Nameとしあき22/10/28(金)01:15:02No.1029023561
>No.1029022887
新宿とか原宿とかのIKEAは狭いからか普通の作り

… 10無念Nameとしあき22/10/28(金)01:16:41No.1029023882
充電池買うところ

… 11無念Nameとしあき22/10/28(金)01:18:16No.1029024199
>>1度入ったら出口まで一方通行で簡単に出られない作りはうちのちかくの店だけ?
>どこでもそうじゃないのかな
>大量の人間捌くにはいい方法だと思う
近隣2店舗行ったけどそこまで極端では無かったなあ
ある程度順路は決まってるけど戻ることは出来るしショートカット的な横道もある

… 12無念Nameとしあき22/10/28(金)01:24:45No.1029025459
西日本だから神戸まで行かないと行けないのがつらい
中四国用に福山か倉敷あたりに作ってくれ

… 13無念Nameとしあき22/10/28(金)01:25:45No.1029025666
小物買いに行った時は逆走するぞ

… 14無念Nameとしあき22/10/28(金)01:25:51No.1029025682
無印やニトリよか良さそうだけど・・どう?

… 15無念Nameとしあき22/10/28(金)01:26:45No.1029025876
無印はスレ画と張るだろう…
ニトリが別格過ぎるだけ

… 16無念Nameとしあき22/10/28(金)01:27:07No.1029025948
>無印やニトリよか良さそうだけど・・どう?
ニトリは比べちゃいけないほどチープだからね

… 17無念Nameとしあき22/10/28(金)01:28:38No.1029026240
棚の板1枚づつ足せるとか素晴らしいぞ

… 18無念Nameとしあき22/10/28(金)01:29:12No.1029026343
>ホットドッグ食いに行くところ
想像以上にうまいよね

… 19無念Nameとしあき22/10/28(金)01:29:43No.1029026436
フィギュア棚買おうかな

… 20無念Nameとしあき22/10/28(金)01:36:56No.1029027712
引越し業者から嫌がられるというのは本当ですか?

… 21無念Nameとしあき22/10/28(金)01:47:22No.1029029440
なんで?壊れやすいの・・?

… 22無念Nameとしあき22/10/28(金)01:50:16No.1029029903
>なんで?壊れやすいの・・?
重くて搬送するのが面倒

… 23無念Nameとしあき22/10/28(金)01:59:36No.1029031290
>重く
頑丈そうでいいな

… 24無念Nameとしあき22/10/28(金)01:59:45No.1029031304そうだねx1
クソ重いくせに組立家具なので強度が低くて
運ぶだけで自重でガタガタになりやすい

… 25無念Nameとしあき22/10/28(金)02:05:49No.1029032102
じゃあダメだな・・

… 26無念Nameとしあき22/10/28(金)02:08:58No.1029032482
カップル多い
ソフトクリームとホットドッグが美味い

… 27無念Nameとしあき22/10/28(金)02:12:15No.1029032914
予定地だった地元に24年開業予定になった・・・・予定地で何年経ったよ

… 28無念Nameとしあき22/10/28(金)02:12:34No.1029032963
白のイケアぶくろがいろいろ便利なので行くたびについ買っちゃう

… 29無念Nameとしあき22/10/28(金)02:35:41No.1029035669
うんこしたくなったとき辛い

… 30無念Nameとしあき22/10/28(金)02:41:10No.1029036205
原宿のカフェ部分は物足りない
やっぱり超大型店のレストランで満腹になるくらい食いたい

… 31無念Nameとしあき22/10/28(金)02:42:10No.1029036312
クリームチーズ美味かったな
パイナップルとかハーブとかあった

… 32無念Nameとしあき22/10/28(金)02:43:21No.1029036434
今日か明日にでも立川店に行って好きなだけ食ってシーツでも買って帰ろうと思ってたのに仕事が終わらなくて行けない

… 33無念Nameとしあき22/10/28(金)02:46:24No.1029036733
>近くにあるけど行ったことねぇわ
行けや(いけあ)!

… 34無念Nameとしあき22/10/28(金)02:48:21No.1029036930
>なんで?壊れやすいの・・?
ベッドとか再組み立てを考慮されてない構造で一度分解すると強度ガタ落ち
まあ俺は9年で2度引っ越しして今のところ問題ないけど

… 35無念Nameとしあき22/10/28(金)02:49:59No.1029037106
ロースコグしか持ってない
ロースコグならもう2,3台あっても構わない

… 36無念Nameとしあき22/10/28(金)02:59:37No.1029038096
ニトリはあるけどイケアは無いです
ちなみにニトリの家電は半年で死んだ

… 37無念Nameとしあき22/10/28(金)03:14:48No.1029039432
1666894488432.jpg-(31701 B)
31701 B
いつかビリーの一番奥行きがあるのを買おうと思っているうちに無くなってた

… 38無念Nameとしあき22/10/28(金)03:15:19No.1029039476
>いつかビリーの一番奥行きがあるのを買おうと思っているうちに無くなってた
買わんでいいこんなダンボール

… 39無念Nameとしあき22/10/28(金)04:45:32No.1029044550
この前片道3時間近くかけて田舎から行ったけど
期待し過ぎたのかこんなもんか・・・ってがっくりして帰った

… 40無念Nameとしあき22/10/28(金)04:55:43No.1029044971
>この前片道3時間近くかけて田舎から行ったけど
>期待し過ぎたのかこんなもんか・・・ってがっくりして帰った
ど田舎野郎が何のようだ

… 41無念Nameとしあき22/10/28(金)05:43:04No.1029046838
青スレ乱立か

… 42無念Nameとしあき22/10/28(金)05:51:08No.1029047253
広島店開店まだ?

… 43無念Nameとしあき22/10/28(金)07:17:00No.1029053199
安い材料を構造を工夫して強度を出してるニトリに対してしっかりした材料を適当使って使える物にしてるIKEAって印象

… 44無念Nameとしあき22/10/28(金)08:02:38No.1029058366
DIYとかで熟れてる人じゃないと重いパーツ多いから組み立て雑になる
壊れやすいとか歪んでるとか言われやすい
でもホント、引越しの時あの重さはニトリの比じゃない

… 45無念Nameとしあき22/10/28(金)08:09:17No.1029059294
フィギュアのガラスケース買いに行った
40kgあって大変だった

… 46無念Nameとしあき22/10/28(金)08:58:20No.1029066654
>No.1029059294
愚者は商品が部屋に並ぶ姿を想像し
賢者は捨てる時の姿を想像する

… 47無念Nameとしあき22/10/28(金)08:58:50No.1029066718
ちょうど引越しでソファとベッド買った
ベッドこれ組み立てた後バラすの無理じゃねってなった

… 48無念Nameとしあき22/10/28(金)09:00:12No.1029066917
かなりお世話になった
これからも偶に行くと思う

… 49無念Nameとしあき22/10/28(金)09:02:52No.1029067322
IKEAファミリー限定値下げが毎月変わるから月一で言ってるわ

… 50無念Nameとしあき22/10/28(金)09:04:11No.1029067512
スニッカーズが買えるところ

… 51無念Nameとしあき22/10/28(金)09:05:15No.1029067650
>愚者は商品が部屋に並ぶ姿を想像し
>賢者は捨てる時の姿を想像する
愚者じゃなきゃオタクなんてやってねぇよ

… 52無念Nameとしあき22/10/28(金)09:12:58No.1029068733
サメ

… 53無念Nameとしあき22/10/28(金)09:22:16No.1029070178
テレビ台組んだけどマジ重いし組むのにすげー時間かかった
しかしニトリにないデザインの良さは捨て難かった

… 54無念Nameとしあき22/10/28(金)09:33:08No.1029071897
>予定地だった地元に24年開業予定になった・・・・予定地で何年経ったよ
群馬か…もうIKEAの看板もくすんで見えなくなってたからなぁ

… 55無念Nameとしあき22/10/28(金)09:33:32No.1029071969
ここもコストコみたいな年会費制か?

… 56無念Nameとしあき22/10/28(金)09:34:33No.1029072132
誰でも入れるよファミリー会員になるのも無料

… 57無念Nameとしあき22/10/28(金)09:34:33No.1029072133
トイレを綺麗にして

… 58無念Nameとしあき22/10/28(金)09:34:34No.1029072137
新宿店けっこう人入ってる
小物はよく買うわ

… 59無念Nameとしあき22/10/28(金)09:39:33No.1029072915
絶対に引っ越しをしない前提ならいい選択肢(親の実家の戸建てとか)

… 60無念Nameとしあき22/10/28(金)09:44:36No.1029073763
>引越し業者から嫌がられるというのは本当ですか?
ばらして再度組み立てる事が不可能な商品ばかりなので初期にトラブル多発したという
そんでばらせず持っていける棚とか以外はNGになった

… 61無念Nameとしあき22/10/28(金)09:54:58No.1029075445
電動ドライバー持ってないと組み立てだけで死ねる

… 62無念Nameとしあき22/10/28(金)10:12:46No.1029078471
袋がコインランドリーに持ってく時に丁度いい

… 63無念Nameとしあき22/10/28(金)10:20:25No.1029079779
いやー引っ越す時は処分して買い直すのもいいかと
IKEAとかニトリとか安いやつ
処分も業者にまとめて頼めば手間が無い

… 64無念Nameとしあき22/10/28(金)10:21:21No.1029079957
引越し屋の質問項目にIKEAの家具はありますか?っていうのがあるらしい

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2010-2023 ikea-love イケアの家具を家に All Rights Reserved.
当サイトの注意事項:当サイトのイケアという意味はスウェーデン発祥のデザインスタイルでありイケアには売っていない商品も掲載。
北欧独特のデザインの考え方を提唱し、IKEAのデザイン方向性を支持するファンサイトでありIKEAとは関係ありません。