ikea-love イケアの家具を家に

イケヤの家具とそれに合う環境を考えるサイトです。スウェーデンの家具イケアを通じて日本人に合ったライフスタイルを考えます。日本の家、建築はどういったスタイルかを理解し選べばよりよい住まいを実現できます。

イケアとは?


猫のメイちゃん4コマ漫画無料で読む

ニトリで満足してたけどIKEAの方が倍くらい安くて洒落てるな

3973 B
無念 Name としあき 23/07/27(木)23:44:17 No.1121226651
05:56頃消えます IKEA
1 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:46:34 No.1121227372
50円ラムネアイスはありがたい

ホットドックのソーセージは今の時期は自然解凍でもいいのかな?
2 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:46:49 No.1121227448

1475159 B
ザリガニパーティ
3 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:47:22 No.1121227606
今の本編が面白いと言われると…
4 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:48:38 No.1121227982
ザリガニっておいしいの?
5 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:50:05 No.1121228421
ライ麦パンはバターだな
6 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:51:55 No.1121228992 そうだねx2

506894 B
菓子パンより安い
7 無念 Name としあき 23/07/27(木)23:54:42 No.1121229828
ホットドッグだけ食べに行きたい
けど遠い…
8 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:24:42 No.1121238181
>ホットドッグだけ食べに行きたい
>けど遠い…
関東だと渋谷かなあ
9 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:25:19 No.1121238340 そうだねx2
コストコのホットドッグと比べるとかなり貧相
10 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:26:26 No.1121238633
ニトリで満足してたけどIKEAの方が倍くらい安くて洒落てるな
ニトリ結構高いやん…ってなるなった
11 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:32:57 No.1121240295
棚みたいな質が関係ない家具はいいけど椅子とか質が問われるのはダメだ
12 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:36:44 No.1121241221 そうだねx1
>棚みたいな質が関係ない家具はいいけど椅子とか質が問われるのはダメだ
普通に超優良だけど…
13 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:38:14 No.1121241611
ポエング買おうかと考え中
14 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:39:55 No.1121242006
>>ホットドッグだけ食べに行きたい
>>けど遠い…
>関東だと渋谷かなあ
新宿にも店出来なかったっけ
15 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:40:10 No.1121242061 そうだねx1
未だに進出したての15年前の感覚で語ってるエアプがマジで多い
16 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:40:24 No.1121242122 そうだねx1
>ニトリで満足してたけどIKEAの方が倍くらい安くて洒落てるな
>ニトリ結構高いやん…ってなるなった
とは言えニトリの方が丈夫な気がする...
17 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:40:59 No.1121242271
>ポエング買おうかと考え中
俺も何度か考えてはデカすぎてやめてる
2人用ソファみたいなサイズなんだよなぁ
しかし安い
18 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:41:18 No.1121242358 そうだねx1
ヨーロッパの家に合わせたサイズだからだろうけど
家で開くと思ったよりかでかかったりする
19 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:42:01 No.1121242546 そうだねx2

7125 B
>ポエング買おうかと考え中
先月だったかポエング安くなってたのに…
ロッキングチェアバージョンも良いぞ
20 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:46:26 No.1121243595
壊れないっていって壊されたチェア買ったけど
腰いたくなった
んで売って足置きだけ残った
21 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:50:17 No.1121244466
>新宿にも店出来なかったっけ
ホットドックをその場で食えない
ソーセージとパンはおいてあるけど
22 無念 Name としあき 23/07/28(金)00:53:23 No.1121245200 そうだねx1

1690473203386.jpg -(90929 B)
90929 Bイケアの充電池は日本製でマジで買い
製造会社が非公開だけど日本で作ってる会社はFDK(富士通)しかないからバレバレ
そもそもエネループ作ってる会社がFDK
値段もアホみたいに安い
https://www.ikea.com/jp/ja/cat/cables-chargers-40845/
23 無念 Name としあき 23/07/28(金)01:02:28 No.1121247125 そうだねx1

435255 B
近所にIKEAがあると色々捗る
サーキュラーマーケット乞食でお世話になってまーす
24 無念 Name としあき 23/07/28(金)01:15:48 No.1121249580
>ザリガニっておいしいの?
エビだよ
25 無念 Name としあき 23/07/28(金)01:24:09 No.1121251061
>ザリガニっておいしいの?
美味いよ
26 無念 Name としあき 23/07/28(金)01:49:48 No.1121255231 そうだねx1
デート客と家族が多くて虚しくなる
27 無念 Name としあき 23/07/28(金)01:51:39 No.1121255460
>デート客と家族が多くて虚しくなる
レストランはリア充の巣窟みたいになっとる
28 無念 Name としあき 23/07/28(金)01:57:31 No.1121256261
そんなおっさんにビストロ
29 無念 Name としあき 23/07/28(金)02:33:57 No.1121259852 そうだねx1
>>新宿にも店出来なかったっけ
>ホットドックをその場で食えない
>ソーセージとパンはおいてあるけど
そうなんかしらそん
30 無念 Name としあき 23/07/28(金)02:35:28 No.1121259980
>デート客と家族が多くて虚しくなる
平日の夜に行くとなんか不気味なぐらい静まり返ってて
若干気味悪いけどゆっくり1人で回れるぞ
31 無念 Name としあき 23/07/28(金)02:37:07 No.1121260106
イケアが掲示してる動線に沿って歩くと
ファミリー用品売り場やベビー用品売り場を通らされるハメになって居た堪れなくなる
32 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:00:03 No.1121261896
友人の車でデトルフ買いに行った
入らなかった
33 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:01:47 No.1121262026
中のフードコートの話ばっかりだな
ここの家具買ってるやつはいないのか
34 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:14:19 No.1121262748
>中のフードコートの話ばっかりだな
>ここの家具買ってるやつはいないのか
数年前に気に入った間接照明買ったよ
まだ使ってるけど特に不具合なし
35 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:24:55 No.1121263280 そうだねx1
プラントボールってのがそこそこ美味い
でもそれを他所のスレで言ったらSDGs信者のパヨクがどうこう罵られたからあまり口に出さないことにした
36 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:25:43 No.1121263315
>中のフードコートの話ばっかりだな
>ここの家具買ってるやつはいないのか
本棚買ったけど若干板が湾曲してきた
37 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:26:14 No.1121263344
>プラントボールってのがそこそこ美味い
>でもそれを他所のスレで言ったらSDGs信者のパヨクがどうこう罵られたからあまり口に出さないことにした
なんだいプラントボールって
野菜の団子みたいなのか?
38 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:27:40 No.1121263420 そうだねx2

27108 B
>>プラントボールってのがそこそこ美味い
>>でもそれを他所のスレで言ったらSDGs信者のパヨクがどうこう罵られたからあまり口に出さないことにした
>なんだいプラントボールって
>野菜の団子みたいなのか?
大豆で作った代用肉みたいなもんでな
でも肉の臭み無くて豆腐ハンバーグ的な感じで俺は美味いと思った
付け合せのポテトもいい感じで思わず二皿目行っちゃったよ
39 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:30:47 No.1121263573

1075683 B
IKEAと言えばやべー色のドーナツ
しかし味は普通
40 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:33:16 No.1121263667
>>>プラントボールってのがそこそこ美味い
>>>でもそれを他所のスレで言ったらSDGs信者のパヨクがどうこう罵られたからあまり口に出さないことにした
>>なんだいプラントボールって
>>野菜の団子みたいなのか?
>大豆で作った代用肉みたいなもんでな
>でも肉の臭み無くて豆腐ハンバーグ的な感じで俺は美味いと思った
>付け合せのポテトもいい感じで思わず二皿目行っちゃったよ
ほうほう面白そうだな
今度IKEA行ったら食べてみるわ
情報サンキューとしあき
41 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:36:43 No.1121263831
>ほうほう面白そうだな
>今度IKEA行ったら食べてみるわ
>情報サンキューとしあき
本物の肉のミートボールもあるんだ…食い比べるのオススメ
あと付け合せのマッシュポテトをベリージャムで食うってのが中々日本のセンスとは違うんだがこれが案外いけるので驚く
42 無念 Name としあき 23/07/28(金)03:54:08 No.1121264594
ちなみにプラントボールってミートボールよりカロリー高くなかった?
ミートボールは付け合わせのソース買ってこそだから忘れずにな
43 無念 Name としあき 23/07/28(金)04:06:56 No.1121265078
机とか椅子がなんかこう合わない
日本人向けの高さじゃないとかなんかな
板チョコは凄い美味しいです

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2010-2023 ikea-love イケアの家具を家に All Rights Reserved.
当サイトの注意事項:当サイトのイケアという意味はスウェーデン発祥のデザインスタイルでありイケアには売っていない商品も掲載。
北欧独特のデザインの考え方を提唱し、IKEAのデザイン方向性を支持するファンサイトでありIKEAとは関係ありません。