ikea-love イケアの家具を家に

イケヤの家具とそれに合う環境を考えるサイトです。スウェーデンの家具イケアを通じて日本人に合ったライフスタイルを考えます。日本の家、建築はどういったスタイルかを理解し選べばよりよい住まいを実現できます。

猫のメイちゃん4コマ漫画無料で読む

北欧に幻想抱いてる人て多いの?

北欧に幻想抱いてる人て多いの?

Name としあき 14/03/05(水)14:44:51 No.248614811
多いよ

Name としあき 14/03/05(水)14:45:08 No.248614838
IKEA

Name としあき 14/03/05(水)14:45:12 No.248614852
何度見てもちんこにしか

Name としあき 14/03/05(水)14:45:27 No.248614881
デスメタルとか多いんだっけ?

Name としあき 14/03/05(水)14:46:05 No.248614957
ケルトとかかっこええやん

Name としあき 14/03/05(水)14:46:37 No.248615015
北欧のイメージ
・高福祉
・中立平和国家
・イケメン、美人ばかり
・家具がオサレ

こんなとこか?

Name としあき 14/03/05(水)14:47:05 No.248615071
引きこもりなイメージ

Name としあき 14/03/05(水)14:48:12 No.248615177
トナカイ

Name としあき 14/03/05(水)14:48:16 No.248615189
北欧のどこの国よりも日本のほうがレイプ発生件数が少ないんですけどね

Name としあき 14/03/05(水)14:48:29 No.248615210
外国の掲示板でデンマーク人がちょっと問題起こすと
他の外国人がストックホルムの血浴を引き合いに出して
やっぱりあの国の人間は〜みたいに叩いてるのをよく目にする

Name としあき 14/03/05(水)14:48:31 No.248615215
バイキング

Name としあき 14/03/05(水)14:48:49 No.248615244
至れり尽くせりの豪華刑務所とか
稼げる技能者の流出とかばかり思い浮かべる
歪んだイメージの持ち主も多いが

Name としあき 14/03/05(水)14:48:50 No.248615248
バイキング

Name としあき 14/03/05(水)14:48:54 No.248615252
平均身長2メートル

Name としあき 14/03/05(水)14:49:45 No.248615353
連合国 中立国 枢軸国

Name としあき 14/03/05(水)14:49:59 No.248615374
1393998599396.jpg-(291675 B) サムネ表示
291675 B
トロールが徘徊してるのに、それを政府が隠蔽してる怖い地域だよ
ドキュメンタリー映画で見たから知ってる

Name としあき 14/03/05(水)14:50:59 No.248615494
サウナ

Name としあき 14/03/05(水)14:51:02 No.248615500
なんて日だ!

Name としあき 14/03/05(水)14:51:02 No.248615502
北欧といえばメタル
北欧というかスウェーデンか

Name としあき 14/03/05(水)14:51:55 No.248615607
昔はスウェーデンと言えばエロ本エロビデオの先進国というイメージだった

Name としあき 14/03/05(水)14:52:22 No.248615659
フリーセックスだろ

Name としあき 14/03/05(水)14:52:42 No.248615693
リマタイネン
ヨハンソン

Name としあき 14/03/05(水)14:52:54 No.248615712
若者が死んだ魚の目をしているよ

Name としあき 14/03/05(水)14:53:17 No.248615770
むしろ大量殺人やったあの兄ちゃんは
日本は単一民族だけで構成された優れた国!
って幻想抱いてたらしいじゃない
名前忘れたけど

Name としあき 14/03/05(水)14:53:24 No.248615782
フィンランドの核最終処分場オンカロは
未来人に宛てたメッセージだとか仕掛けがあるらしく
現代人が古代遺跡作ってるようでワクワクする

Name としあき 14/03/05(水)14:54:40 No.248615922
ノルウェー:寒い 白夜 フィヨルド
スウェーデン:グリペン ボルボ
フィンランド:〜ネン
デンマーク:何かドイツの上に生えてる国

Name としあき 14/03/05(水)14:54:57 No.248615965
潔癖でロクな娯楽が無さそう

Name としあき 14/03/05(水)14:55:05 No.248615987
>平均身長2メートル
182cmぐらいだろ

Name としあき 14/03/05(水)14:55:15 No.248616012
魚の缶詰とか臭いチーズ食ってみたい

Name としあき 14/03/05(水)14:55:36 No.248616062
スッコトランド独立するらしいじゃーん

Name としあき 14/03/05(水)14:56:08 No.248616124
北欧からの留学生!
とか好きよね二次元世界

Name としあき 14/03/05(水)14:56:14 No.248616146
何年か前スウェーデンのドキュメンタリーやってたけど
若者は職が無い上あっても重税だから国外へどんどん流出してて
夫婦や子供への行政サービスを向上してなんとか食い止めたいとか言ってた
理想は高いけど今の現実は厳しい

Name としあき 14/03/05(水)14:56:17 No.248616150
北欧と言えばABBA
そしてスワッピング

Name としあき 14/03/05(水)14:56:21 No.248616160
ノルウェーは石油で裕福なイメージがあるけど

Name としあき 14/03/05(水)14:56:36 No.248616186
180cm無いと生きづらい
175cmぐらいの女がごろごろしている

Name としあき 14/03/05(水)14:57:01 No.248616234
>フィンランド:〜ネン
僕は、アイラユルキアイネンちゃん!

Name としあき 14/03/05(水)14:57:15 No.248616261
>未来人に宛てたメッセージだとか仕掛けがあるらしく
絶対に開けてはならない・・・とか書かれてても
絶対に開けられる未来が想像できる

Name としあき 14/03/05(水)14:57:17 No.248616266
>理想は高いけど今の現実は厳しい
マスゴミはサービスのよさだけを伝えるんだよな
どこから金が出てるかは言わない

Name としあき 14/03/05(水)14:57:19 No.248616271
>北欧といえばメタル
>北欧というかスウェーデンか
バンド組むと機材とかに使える補助金がもらえる
スウェーデンの話

Name としあき 14/03/05(水)14:58:17 No.248616383
デンマークは北欧じゃないだろ

Name としあき 14/03/05(水)14:59:47 No.248616576
10年くらい前までは福祉国家で理想郷みたいなことをマスコミがよく言ってた気がする

Name としあき 14/03/05(水)15:01:14 No.248616762
ロシアに潰されるフィンランド人POP

Name としあき 14/03/05(水)15:02:00 No.248616844
自分の周りの社会に不満を抱き遠い異国に夢を見るのは成長過程において健全なこと
むしろ若い頃から自分の国が世界一だなんて吹いているほうが異常

Name としあき 14/03/05(水)15:02:55 No.248616948
アメリカンパイでもエロ留学生キャラいたけど
なぜかチェコ出身だった
何で北欧出身じゃないのかと首ひねった覚えが

Name としあき 14/03/05(水)15:02:56 No.248616950
>バンド組むと機材とかに使える補助金がもらえる
外貨獲得手段なのか
そのわりに発表できるのは村祭りレベルらしいけど

Name としあき 14/03/05(水)15:03:13 No.248616980
ストックホルムのマクドナルドは金額が余裕で1000円越えだった
オスロはもっとヤバい
泊まるなら朝食付きのところにした方がいい

Name としあき 14/03/05(水)15:03:26 No.248617009
>10年くらい前までは福祉国家で理想郷みたいなことをマスコミがよく言ってた気がする
人もそれなりにいて仕事があって景気もそれなりなら理想郷なんだよな
どれか一つでも欠けると上手く回転しない
今は人口減、仕事減、景気も悪い となるとシステム的にお荷物であって理想ではなくなる

Name としあき 14/03/05(水)15:03:59 No.248617089
>潔癖でロクな娯楽が無さそう
むしろカナダとかがそんなイメージ
「日本の児童ポルノの氾濫」見て額を押さえて卒倒しそうな演技をして見せる女史とか

Name としあき 14/03/05(水)15:04:11 No.248617117
スウェーデンポップってのもどこ行ったのか

Name としあき 14/03/05(水)15:04:36 No.248617165
レイキャビクに設置される石像に名前が彫られるけど
確認に行くまでが大変だな

Name としあき 14/03/05(水)15:04:44 No.248617182
>>バンド組むと機材とかに使える補助金がもらえる
>外貨獲得手段なのか
若者の労働力を国内に留めたい考えもある

Name としあき 14/03/05(水)15:05:59 No.248617358
>10年くらい前までは福祉国家で理想郷みたいなことをマスコミがよく言ってた気がする
消費税率が何%かには触れない

Name としあき 14/03/05(水)15:08:37 No.248617656
>自分の周りの社会に不満を抱き遠い異国に夢を見るのは成長過程において健全なこと
マスゴミは常に成長過程なのか
いい大人が高給とってやってるのに

Name としあき 14/03/05(水)15:09:12 No.248617713
>消費税率が何%かには触れない
北欧に限らず欧州のVATについては知ってる日本人の方が少ない

Name としあき 14/03/05(水)15:10:23 No.248617831
北欧云々より日本のパンピーは糞貧乏

Name としあき 14/03/05(水)15:11:01 No.248617908
>マスゴミは常に成長過程なのか
>いい大人が高給とってやってるのに
「我が国は世界最高」「うらやむべき国はどこにもない」
とやってるどこかの国よりは数段マシ

Name としあき 14/03/05(水)15:12:12 No.248618056
>潔癖でロクな娯楽が無さそう
日本語を勉強してアニメやマンガでOK

Name としあき 14/03/05(水)15:12:20 No.248618075
ストックホルムの住宅奪い合い競争話には聞いてたけど凄かった
将来住みたかったのに難しそう

Name としあき 14/03/05(水)15:12:28 No.248618090
北朝鮮みたいに主体思想で自国が楽園だと自己暗示かけてても
結局はドン底から抜け出せないしな

Name としあき 14/03/05(水)15:13:01 No.248618151
イーライ・ロスは東欧に何か恨みでもあるの?

Name としあき 14/03/05(水)15:13:35 No.248618227
日本にはもともと消費税すらなかったのが
福祉国家のマネしてナマポ最強へ

Name としあき 14/03/05(水)15:14:21 No.248618305
少子化ってどうにもならない問題抱えてなかったっけ
少子化が進むと単純に経済が縮小してくから国が後退してくんだよな

Name としあき 14/03/05(水)15:14:33 No.248618334
>「我が国は世界最高」「うらやむべき国はどこにもない」
>とやってるどこかの国よりは数段マシ
まあそれはそうか

Name としあき 14/03/05(水)15:14:57 No.248618394
土方まで学歴社会

Name としあき 14/03/05(水)15:15:13 No.248618418
人口減やらなんやらで最近タクシーがなりたたなくなってるとか

Name としあき 14/03/05(水)15:15:59 No.248618502
>スウェーデンポップってのもどこ行ったのか
この書き込みでCloudberryJamのこと思い出して調べたら再結成してた
新譜あるみたいだし買うか

Name としあき 14/03/05(水)15:17:09 No.248618612
ちなみにEU連合内の国籍があればEU圏内の他国への引越しや就職は制限がない
そんな状況なので若者が簡単に国外流出するのよ

Name としあき 14/03/05(水)15:17:42 No.248618673
フィンランドからの観光客見たが
本当に綺麗なブロンドでこの世のものとは思えんかった
あれ見たら人種差別も起こるわなあとふと思ったり

Name としあき 14/03/05(水)15:18:08 No.248618727
日本の企業の場合は内需に見切りを付けて
中国や東南アジアなど近場で良い市場に機能を移しつつあるけど
ここの企業はどこに移してんの?

Name としあき 14/03/05(水)15:18:12 No.248618736
足りなくなった人では移民で補う
そうやって補うと国がどうなるかをみんなに見せてくれている親切な国家

Name としあき 14/03/05(水)15:18:42 No.248618782
サウナで変な枝振り回して白夜のセックス祭り
というイメージ

Name としあき 14/03/05(水)15:18:49 No.248618797
>そんな状況なので若者が簡単に国外流出するのよ
離れたくなるような故郷なのね

Name としあき 14/03/05(水)15:18:58 No.248618820
日本のフィンランド学校は何故か大津市にあるせいで
在日が長いフィンランド人には関西訛りが蔓延してる

Name としあき 14/03/05(水)15:20:04 No.248618943
>足りなくなった人では移民で補う
>そうやって補うと国がどうなるかをみんなに見せてくれている親切な国家
でもやる

Name としあき 14/03/05(水)15:20:37 No.248619003
福祉国家は重税に苦しむという前例わかっててやったし

Name としあき 14/03/05(水)15:20:55 No.248619034
>足りなくなった人では移民で補う
>そうやって補うと国がどうなるかをみんなに見せてくれている親切な国家
人が足りなくなったら産業を整理すればいいだけの話なのにね
日本ではとりあえず家電を手放す方向に決まってきたし

Name としあき 14/03/05(水)15:20:58 No.248619041
日本の田舎でもそうだけど仕事がなければ何処か仕事のある所へ行かないとな

Name としあき 14/03/05(水)15:21:26 No.248619098
サウナ・パーティーで真っ裸でコミュニケーション

Name としあき 14/03/05(水)15:21:42 No.248619125
1394000502974.png-(268405 B) サムネ表示
268405 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Name としあき 14/03/05(水)15:21:46 No.248619132
日本でいう鳥取とか島根とかのイメージ

Name としあき 14/03/05(水)15:22:10 No.248619171
>ここの企業はどこに移してんの?
業界によって異なるけどなぁ
オランダに企業が集まるのは知ってるがコスト面という話じゃない
労働賃金が安いのは東欧だろうね ただしカントリーリスクはある

Name としあき 14/03/05(水)15:23:29 No.248619307
元々文化的にはかなり質素だったりあと自国愛が強い人が多いんだけど
イタリアとかから食べ物がたくさん入るようになってから南に憧れるようになったって聞いたよ

Name としあき 14/03/05(水)15:25:00 No.248619476
>日本のフィンランド学校は何故か大津市にあるせいで
>在日が長いフィンランド人には関西訛りが蔓延してる

>学校史上生徒数が最も多かったのはこの1987年で、43人にのぼった。
>しかし、1990年代、日本の不況などの状況に伴い宣教活動が規模を縮小、学校にも影響が及んだ。2003年夏には生徒がいなくなり休校となった。休校中の2004年にインターナショナル部が併設され、保育園と小中学科が開設された。
>2006年にフィンランド学校は再開されたが、2年後関係者の帰国により休校となった。2011年まで保育園・小学校相当の学校として運営されていたが、現在、休校となっている。
>教育は日本語・英語・フィンランド語で行われていた。

Name としあき 14/03/05(水)15:27:25 No.248619751
これが本当なら超絶管理社会だな 日本なんてフリーダムすぎだわ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118581135

Name としあき 14/03/05(水)15:30:51 No.248620093
実の所は国のリソース少ないからしっかり管理して回してかないとならないだけなんだけどね

Name としあき 14/03/05(水)15:31:38 No.248620172
若者はバンドくらいしかやる事がないらしい

Name としあき 14/03/05(水)15:32:01 No.248620209
だから余計出て行っちゃうんだろうな

Name としあき 14/03/05(水)15:32:34 No.248620263
北欧の良さは台風一過のような澄んだ青空

Name としあき 14/03/05(水)15:33:19 No.248620335
ヘビメタが大人気

Name としあき 14/03/05(水)15:34:40 No.248620483
>これが本当なら超絶管理社会だな 日本なんてフリーダムすぎだわ
例えが悪いけど良く出来たSLG並のゲーム性だな
抜け道を封じててぐうの音も出んわ

Name としあき 14/03/05(水)15:34:44 No.248620492
特に理由はないけどフィンランドが好き

Name としあき 14/03/05(水)15:34:55 No.248620520
やっぱり福祉は極限まで削って消費を促すアメリカ型が一番安定してるのかね

Name としあき 14/03/05(水)15:37:09 No.248620753
アメリカって低福祉なの?

Name としあき 14/03/05(水)15:40:18 No.248621098
北欧3国は法人税低くしてんだけど海外からは企業来ないのよね
一言、地の利が無いんですわ

Name としあき 14/03/05(水)15:41:58 No.248621270
国がどこまで面倒見るか、って事なら低福祉とも言える
商売しやすいように法律だけ整えとくから後は勝手にやれって感じ

Name としあき 14/03/05(水)15:42:53 No.248621374
>アメリカって低福祉なの?
貧民が多すぎて福祉に割いたら国庫が吹き飛ぶことになる
どうせ人なんて南の方からわらわらとやってくるんで内需に関しては心配いらないし
貧民はいくら早死にしてくれても構わないってのが強み

Name としあき 14/03/05(水)15:43:20 No.248621428
>アメリカって低福祉なの?
金がない奴はのたれ死にしろってのがアメリカだろ

Name としあき 14/03/05(水)15:44:12 No.248621518
遠い国というが日本のすぐ上じゃないか
北極圏を飛行機で飛べば

Name としあき 14/03/05(水)15:44:26 No.248621541
逆レイプSSメインのサイトで
外人女の幽霊に襲われる場面では高確率で
北欧系の白人という描写がしてあってこだわるなと思った事がある

Name としあき 14/03/05(水)15:45:38 No.248621676
ムスリム「来たよ」

Name としあき 14/03/05(水)15:46:31 No.248621774
なにもかも自由だからな

Name としあき 14/03/05(水)15:48:51 No.248622024
嫁がノルゥエー人、住みはともかく旅行や留学には素晴らしいトコだよ!
ただ、人にもよるが40過ぎても 夫婦単位で行動しようとするからお休みでも孤独の時間は持てないと思ふ

Name としあき 14/03/05(水)15:50:09 No.248622157
1394002209060.jpg-(43313 B) サムネ表示
43313 B
>貧民はいくら早死にしてくれても構わないってのが強み

Name としあき 14/03/05(水)15:51:32 No.248622302
日本みたいに医療費の何割かを国が面倒見てくれるって発想がアメリカには無い
他の国も無いのが当然じゃないかな

Name としあき 14/03/05(水)15:53:06 No.248622469
>貧民はいくら早死にしてくれても構わないってのが強み
米軍って世界最強の軍隊なのに
多国籍軍の時に各国の軍人が食事を比べあうと
食事の質がぶっちぎりで最低なので有名だったりするな

Name としあき 14/03/05(水)15:53:57 No.248622564
>>貧民はいくら早死にしてくれても構わないってのが強み
いやこれ銃規制が進まないのと同じで
自分の身は自分で守るものだってドグマが染み付いちゃってるから
国家すら身を預けるには足らないってマッチョイズム

Name としあき 14/03/05(水)15:54:22 No.248622617
>他の国も無いのが当然じゃないかな
無いほうが多いだろうけどそんな国は嫌だな
日本もどうなる事やら

Name としあき 14/03/05(水)15:55:39 No.248622753
1394002539119.jpg-(6939 B) サムネ表示
6939 B
日本も北欧の福祉を学ぶんだよ

Name としあき 14/03/05(水)15:57:08 No.248622904
>無いほうが多いだろうけどそんな国は嫌だな
>日本もどうなる事やら
ってか人口が減少に転じたら一気に破綻するシステムだぞ国民健康保険て
という訳で現状破綻に向けて突き進んでる

Name としあき 14/03/05(水)15:57:14 No.248622923
>無いほうが多いだろうけどそんな国は嫌だな
大多数の日本人がそう思ってるしこれからもそう思うだろうから
そんなに心配はいらないと思う

Name としあき 14/03/05(水)15:57:18 No.248622931
>他の国も無いのが当然じゃないかな
貧乏過ぎて出したくても出せない国はいっぱいあるけど
アメリカくらいわかってて突き放してる国はあんまり無い

Name としあき 14/03/05(水)15:58:22 No.248623047
>食事の質がぶっちぎりで最低なので有名だったりするな
米軍のチョコはレーションが尽きた時の緊急用なのだが
しばしば兵隊が真っ先に食べてしまって意味が無いので、
わざとクソまずい味にしてある
(戦後、日本の焼け跡で配ってた奴は別モノ)

Name としあき 14/03/05(水)15:58:54 No.248623103
とっくに破綻してるけど債券やらで補てんしてるんだろ

Name としあき 14/03/05(水)15:59:28 No.248623153
>日本も北欧の福祉を学ぶんだよ
別に北欧は女性上位社会じゃないし

Name としあき 14/03/05(水)15:59:39 No.248623175
>とっくに破綻してるけど債券やらで補てんしてるんだろ
生まれてもいない子孫から借金してるんだな

Name としあき 14/03/05(水)16:00:50 No.248623307
>生まれてもいない子孫から借金してるんだな
それで回せるならOKなのが政治だ

Name としあき 14/03/05(水)16:02:57 No.248623526
年寄りは金持っているし
その金は大半が使われないまま持ち主が死んで下の世代に受け継がれるか国が接収する
なんとかなるんじゃないの

Name としあき 14/03/05(水)16:05:03 No.248623738
>年寄りは金持っているし
日本はまだそういう休眠預金があるだけマシかもしれんな
北欧は片っ端から税金で持ってっちゃうから
累進課税に限度無いのもここだっけ?

Name としあき 14/03/05(水)16:08:59 No.248624156
>北欧は片っ端から税金で持ってっちゃうから
回せてればいんでない?
どっかにボトルネックあるの?

Name としあき 14/03/05(水)16:12:32 No.248624541
新潟の方がまし

Name としあき 14/03/05(水)16:12:54 No.248624582
>No.248622157
そうは言うがな
おまえの金で貧乏人養う気になる?

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2010-2024 ikea-love イケアの家具を家に All Rights Reserved.
当サイトの注意事項:当サイトのイケアという意味はスウェーデン発祥のデザインスタイルでありイケアには売っていない商品も掲載。
北欧独特のデザインの考え方を提唱し、IKEAのデザイン方向性を支持するファンサイトでありIKEAとは関係ありません。