■雑記ログ■

12月7日(金)

ファミマのミクくじを13回引いてしまった上に、明日になったらWiiUが届いてしまう散財真っ盛りです。
冬コミの新刊に関して画像の追加と書店委託分の予約ページを更新しましたので、当日会場まで
お越し頂けない方は宜しければご利用ください。

とりあえずは無事に原稿アップして本日印刷所まで入稿してきます。
しかしその後すぐに年末進行の雑誌用原稿作業が…
そんなわけで当分はゆっくり出来そうもありません。ネーム案まとめないとー。

8月17日(金)

かなりの日数が経過してしまい申し訳ありません!
遅れ馳せながら夏コミに参加された全ての皆様本当にお疲れ様でした!
今回は一年振りのコミケ参加との事で鈍った勘を取り戻す事に精一杯な一日でした・・・
そんな中での新刊頒布ではございましたが、何とか全部数を皆様のお手元にお届けする事が出来てホッと一安心です。

当日はこれまた久々のスケブ依頼ラッシュに四苦八苦しながらも途中、差し入れをご持参してくれた方々、
単行本新刊を持ってのご挨拶に来てくれた皆様・・・そしてスペースにお越しくださった全ての人達に
感謝の想いを贈らせて頂きます!
今回はここ数年では珍しくイベント閉会までスペースに張り付いておりましたがラストの拍手もやっぱり
また格別なものがありますね。次の冬コミも参加予定ですので、皆様とまたお逢い出来る事を楽しみに
当選通知を待ちたいと思います。

ちなみに今回の新刊に関して、既に
「とらのあな」様にて書店委託分を取り扱い中です。
イベントにお越し出来なかった方はそちらを是非ともご利用ください!


話は変わって、このドイヒーなミクまんであった。

プレゼント応募用にファミマ絶賛常連中ですが関連商品多すぎ!
個人的には季節柄、カイトのアイスが美味しいと思います。

6月22日(金)

相変わらずのお久しぶりのPONPONです。
ここ数ヶ月はひたすらバタバタとした毎日ですが、今のうちに告知を幾つか…

来月の7月10日に通算5冊目のコミックがコアマガジン様から発売されます。
今回は2冊目の『Positive!』以来の短編集となっております。
新旧入り混じってのごった煮的な内容ではありますが皆様是非ともご一読くださいませ。

そしてコミケも無事に受かりました!こちらも一年ぶりの参加となりますので楽しみです。
サークルカット通りスマプリ本の予定ですが今の時点ではどんな内容になる事やら。

最近はヨド○シのワゴン投売りで購入した事が原因で『ガンダムAGE』のGBシリーズを
収集してしまっております…加えて近所にゲイジングバトルベース筐体があるもんだからエイジデバイスとハロも購入して
夜な夜な仕事の合間にちょくちょく通ってプレイしてます。とりあえずレベルは現時点の認定マックスまではクリア済み。
世間では色々と言われているAGEですが商品アプローチとしてはGBシリーズの玩具然とした造りや、
ゲーム連動への試み等は個人的にかなり好みです。むしろ某何たらタイタスも含めて好意的。
それに前作同様に毎週楽しみに視聴している『アクエリオンEVOL』も早いところ完全合体かスパロボ超合金ブランドで
良いので、いじり倒せるモデルが欲しいところ。
ホントあんまり出ないもんだから今頃になって前作の完全合体超合金を買ってしまいましたよ…
あれ一形態に合体させるだけで一体どんだけ時間掛かるんだ。

他にも告知出来そうなものはありますが、それはまた再浮上した時にでも改めて。

4月18日(水)


気が付けばもう春です、皆様お元気でしょうか。

近頃はもっぱら
『ダンスエボリューションアーケード』を踊りにゲーセン通いのPONPONです。

原稿中の運動不足解消にと始めたダンエボでしたが、反復練習を続ける度に最初は出来ないと思ってた振り付けが
だんだんと様になっていく過程はホント楽しいですね。比較的しっくり来るジャンルはパラパラとKIMONO(笑)。
KINECTの家庭用で自主練してゲーセンで評価穴埋めの繰り返しの日々です。
かれこれ既に五回目くらいの更新のマジアカも含めて、コナミのアーケードゲームに課金しまくってるな自分。
PASERIのチャージマネーの減り方が異常に早過ぎて困ります。
もしゲーセンでお会いする事があれば一緒に踊ってやってください。

そしてちょっと早めの告知になりますが、来月のメガミルク誌で久し振りのピンナップ&巻頭カラー&モノクロ漫画描きました。
暫く遠ざかっていた仕事量にかなり時間を要してしまいましたが、是非ともご一読頂けると嬉しいです。



加えまして上記と別のお仕事も近日中にはお伝え出来るかと思います。
ぼちぼち長期休暇を取ってのんびり過ごしたいところですが当面は頑張り続けます。

2012年2月18日(土)


最近はたまにツイッターで呟く程度でネットでのコメント発信がすっかり疎かなPONPONです。
そんなわけで本サイトも上の絵を更新するまで事実上仮死状態になってましたが、
今年はなるべくこちらでも何か書いていきたいところです。
まあ口先だけで終わってしまうかもですけど…
何はともあれ仕事から離れて温泉浸かりたい&休みたいわー!
長期休暇を取って好きなお絵描きしたい。

今年といえばバンダイさんからの搾取がとんでもない状況になりそうな悪寒。
スイッチに二年目突入の戦隊鍵&ロボ、おまけにスマイル的な何かと…今年度のニチアサ全力攻撃は半端無さ過ぎます。
身辺整理を始めようと決意した側からこれじゃホントどうしたら良いのやら。


そしてせっかくなので告知も…
今月号までは『ばんがいち』様にて漫画載ってますので是非ともご一読頂ければ嬉しいです!



終わってみればあっという間の掲載誌一時移動でしたが、
正直なところ試行錯誤と悩みっぱなしの連続の日々に改めて漫画を描くって事の
難しさを再確認した心境です。ようやく何となくでも勝手を掴めたと思ったら矢先の帰還なわけで
またまた感覚を取り戻す為の期間が始まりそうです(汗
とりあえずはぼちぼち頑張りますので、懲りずにお付き合いくださいませ〜
2011年12月以前の雑記