お客様の声 of MOTHERGARDEN


三大設定® エネルギーワーク
フラワーエッセンス



banner.png

昨年4月から月一回気持ちの整理をする日がある。
気づきいっぱいの私にとって大切な日。

フラワーエッセンスというツールを使って自分自身と向き合う。
ぶれた心を戻したり、忘れていたことを思い出してみたり
とにかく正直になれた。

話す=放す。帰るときはいつも解放的になる。
そして、フラワーエッセンスで自分と向き合う。

頭で学ぶというより、感情と向き合うワークの連続で心が学んでいったような感じ。

また、心と体が繋がっていることがより良くわかった。
ちなみに、今日のテーマも腑に落ちることばかり。

美香さん、ありがとうございました。

(相模原市 H様)

フラワーエッセンスは、日常お世話になっているのですが
最近はずっと飲んでいなくて
久々に、どんなお花とご縁があるのかしら、、、、、と
カードから直感でぱっと選んだのがアスペンとロックローズ。

両方とも、自分で飲む時は入れないエッセンスです。
最初、何でこの2つを選んだのか不思議でしたが
アスペンとロックローズの説明を聞いて大いに納得しました。

3週間ほど前に、自分が趣味で習っているお習字の先生から
子供を教える気持ちがあるメンバーで
先生の教室の空いている曜日に、教えたらどうだろう、、、と提案を受けたばかり。
なぜか、すぐイエスと言えず、気持ちにひっかかりを感じました。
いったい自分は何がしたいのか?
すると、ある夢が浮き上がってきました。 

その夢とは、みなさんの気持ちが元気になるサロンを作って
楽しい時間が共有できるようなスペースを提供する。
その一部として、お習字を教える時間ももてたらという夢です。

まずは、場所をどうするかがおおきな課題ですが、
心地よい木の香りたっぷりのスペースで楽しんでいる自分を
イメージしているところです。 

今回メッセージをくれたアスペンは調和していると
未知のものに向かっていける気持ちにさせてくれ
不調和だと、未知のものを恐れ、不安になるもの。

一方ロックローズの調和状態は大きなチャレンジに直面しても
内面の平安と静けさを保ち
不調和状態だと、非常な恐怖やパニックに陥る傾向になるそう。

どちらも、未来の夢に向かって一歩踏み出してみようよ!と
メッセージを受け取りました。

人前で夢を語るなんて、はずかしくて
いままでもあまりなかったのですが
カードリーディングでずばり当てられて
夢を語ることができた貴重な時間となりました。

今、アスペンとロックローズのエッセンスを飲んでいます。
未来の夢にたいして、不安材料が頭をよぎっても
あまりそちらの方にはシフトせず
ワクワクモードの方に方向転換できています。

(神奈川県秦野市 T様)