盛岡市バドミントンリーグ(H26.8.24〜25)

5部 Aチーム  第4位(降格)
1回戦 対モンキーシャトルズC(1-2で負け)
・女子W(大下,日向端)×
・ミックス(八木橋,太田)○
・男子W(奥野,谷藤)×

予想通り強敵でした。ミックスの八木橋さんの羽根まわしで一矢報いたのが幸いです。
谷藤君とも善戦しましたが,中盤以降に崩れてしまい,最終的には完敗でした。

2回戦 対イーストB(1-2で負け)
・女子W(大下,日向端)×
・ミックス(八木橋,太田)○
・男子W(奥野,谷藤)×

勝ち星をとるならここしかない,と意気込みましたが,またもミックスのみの試合となりました。
男ダブは,1セット目は相手が最後に崩れたので取れましたが,2セット目以降はサーブ周りで主導権を握られ, さらに相手のミスが減り,3セット目はあっさりと相手に取られ完敗です。

3回戦 対大慈寺(0-3で負け)
・女子W(大下,日向端)×
・ミックス(八木橋,太田)×
男子W(奥野,谷藤)×

女ダブが1セットとる健闘でしたが,他は格上に力及ばず全組敗退となりました。
なんとかラリーにはついていけましたが,要所要所で相手に決められ,そこに実力の差がでたような印象でした。
応援していただいたのにまたも勝ち星をあげれず,6部降格という申し訳ない結果となりました。
まだまだ精進が必要だと痛感しています。(以上奥野談です。)

10部 Bチーム  第4位(降格)

 
 
1回戦 対橋市(1-2で負け)
2回戦 対CONNECT(1-2で負け)
3回戦 対MIB参号店(1-2で負け)

 
選手は,男子が佐藤、竹原、千葉,女子は,菅原,下斗米,谷藤の6人です。
1回戦の男子Wの相手は,普段当クラブで練習している和田さんと若手(菅原)のペアです。
1ゲーム目は勢いでとりましたが,2ゲームあたりから巧みな試合運びに翻弄された感じで, 1-1で迎えた最終ゲームの終盤は和田さんにスマッシュしても巧みに返され逆に若手の スマッシュで決められる展開で完敗し,ここで落としたの響き惜しくも降格です。


15部 Cチーム  第2位

 
1回戦 対O・D(1-2で負け)
・女子W(猿舘母・子)○
・ミックスW(伊藤,保坂)×
・男子W(川島,横山)×

 

初戦のODは,前回も接戦で敗れている相手です。前回15部で得失点差で当チームは1位になりO・Dは2位でしたが, 脱落チームの関係で一緒に14部となり,今回は負けられない一戦でした。
こちらのメンバーが一部変わったのでどうかと思いましたが,女子は勝ったものの、残念ながら今回もミックス, 男子とも敗れてしまいました。

2回戦 対スペースシャトルズB(2-1で勝ち)
・女子W(猿舘母・子)×
・ミックスW(川島,保坂)○
・男子W(伊藤,横山)○



14部は3チームしかなく2試合だったので,ここは何とか勝ちたいと臨んだ一戦です。
女子Wは,またまた親子ペア。いいところまでいくもののどうしても追いつかない展開で敗れてしまいました。
ミックスWは,ここにきて保坂さんの動きがよくなり,川島君の羽回しとともに,前でよくとれていて快勝でした。
男子Wは,1ゲーム目は余裕で取れましたが,2ゲーム目は終始接戦で終盤へ,最後は21-19と何とか振り切れました。
何とか勝利し2位になったので,脱落チームがいてうまくいけば13部に上がれる可能性もあるかも? となりました。

大会結果

トップページへ戻る...