L  南紀(川湯・勝浦・白浜)ドライブ
        2011/07/29-07/31
                                   My Car
                (Listへ戻る)               

今回は久しぶりに揃った5人家族旅行。目的は川湯温泉(川原で自分で掘ると温泉が出る)と北山村で筏かゴムボート(ラフティング)に乗ることだった。
 両方とも期待通りで大満足。 熊野古道を走り、さらに奥へ特に北山村へは、ひなびた狭い道を踏み入るローカル色豊かなドライブ。
 台風の後だったので、ラフティングは水が多くてスリル満点。
 残念ながら、一ヶ月後に台風による災害に見舞われた。

熊野古道、「王子」を訪ねて
熊野本宮大社

和歌山、三重、奈良三県
にまたがる参詣道。宗教と自然が織りなす景観。
 2004年に世界遺産に登録された。
 

川湯温泉 もちろん旅館にも温泉があるが、川原を掘れば温泉が沸いてくる。温度は川の水でお好みに調整。

「ラフティング」 6人乗りのゴムボート、ウェットスーツにライフジャケット。途中の急流下り、緩やかな流れに身を任す”川流れ”、よどみでの飛び込み、スリルと水しぶきを浴びる爽快さ全国に有るが、ここ北山村は人気の場所。 立ち姿で乗る筏流しもあるが今回はラフティング。 

那智の滝

那智大社




棚田 勝浦温泉露天風呂 串本 立杭岩 白浜アドベンチャーワールド