リンク集

  

Moonwalk in the Milkyway
at minne

 Moonwalk in the Milkyway at minne

「minnne」さんというハンドメイドウェブショップにも展示スペースを作成いたしました。  販売をめざしてこちらでも人形の展示を行っていきます。
 2012/07/13追加

 球体関節人形黒曜の鏡

七緒が自主休校ならぬ自主師事(笑)しているaimi先生が運営する人形サイト。
製作講座はすっごく細かくてわかりやすく、お人形は美麗の一言に尽きます。
 2010/06/27追加

 天国の記憶

やわらかい雰囲気のお人形さんがいっぱいで、親切に書かれた作り方講座があります。
初心者がおかす失敗をまとめたページは見事に当てはまりまくりました(笑)
 2010/06/27追加

 ドールスペースレミ

迫力のあるビスクドールさんがいっぱいです。
人形の写真を色んな撮りかたで撮影されていて作り方講座以外の面でも勉強になること山盛りです。
 2010/06/27追加

 虎目式人形庭園

初めての人形制作でも独自のアイディアを試していらっしゃいます。球の型取りは真似っこさせてもらいました。
 2010/06/27追加

 しっぽ屋

人形用の着物製作をされているサイトさんです。着物の作り方講座もあって、短い布をうまくつなげての着物づくり講座は自分の気に入った布で着物を作るときにすごく参考になります。
人形もたくさん作っていらっしゃいます。
 2010/06/27追加
   ARTISTIC DOLLS

人形作家 渡邊萠先生のサイトです。
ファンタジックなお人形さんと色々なポージングは夢中で見ちゃいました。
いつか真似っこしたいです。
鎌倉で人形教室を開いておられます。
 2010/11/14追加
   全国人形展情報

上記 渡邊萠先生が運営していらっしゃる人形の展示会などの情報サイトです。
個々のサイトだけだと情報をチェックしきれないのでものすごく助かりました。
他の人の人形を生で見たいけどどこでやってるの・・・?な時はここです!
2010/11/14追加 
   Littele bird's Nest

人形作家 宮崎美恵先生のサイトです。
展示会を拝見してそのやわらかい雰囲気のお人形に一目惚れしました。羽毛の髪の毛がふんわりしてて可愛いです。
 2010/12/05追加
 アリヌの工作部屋  アリヌの工作部屋

フィギュア作成をされるアリヌさんのブログ。
ねんどろいどサイズのお人形さん達が
すんごい可愛いです。も少し造形手早くなったら真似してみたい・・・
 2011/02/08
 朱紋-SHUMON-

装飾作家 朱々さんの作品が展示されています。
作品のイメージはレトロな和風。どれも素敵の一言です!銀細工・彫金・レジンなど幅広く手掛けていらっしゃいます。
 2014/07/16
少女計画 少女計画

織尋様によるお人形さんが展示されています。時々ツイッターで鉱物を使用したドールアイの受注販売もなさっています。ドールもアイもとても綺麗です!
 2014/07/16

当サイトはリンクフリーです。
リンクはインデックスページにお願いします。
またリンクしていただく際にご一報いただけましたら七緒が小躍りして喜びます。
バナーが拙くて恐縮ですが、良かったら使ってください。

尚、バナー以外の画像等の無断転載はご遠慮いただいています。


TOPページに戻る