モンテッソーリは子どもの言語発達について、「名称(名詞)を
知ることから始まり、その性質に関する単語 (形容詞)に移り、
ものの関係を表す単語(動詞・助詞)に及ぶ」と考えました。
言語教育では、絵カード、文字カードなど、それぞれの発達
段階に即した教材を使い、話す、書き方の作業、読むを通じて、
語彙を豊かにすることを目指し、最終的には文法や文章構成
へと進みます。
新規サイト005のヘッダー
トップ
教室案内
ごあいさつ
授業の概要
日常生活の練習
感覚教育
言語教育
算数教育
文化教育
クラスのご案内
アクセス
教室案内
ごあいさつ
授業の概要
日常生活の練習
感覚教育
言語教育
算数教育
文化教育
■
言語教育
(Language)