エロゲの鬱エンドからヒロイン達を救済したら HaLu_(角川スニーカー文庫)
鬱エンド救済から始まるご褒美ハーレムストーリー。
大枠としては異世界(ゲーム世界)転生ものですね。転生先は寝取り悪役(キャラデザもモロにそれっぽい)。
というか、元ネタであるゲーム自体が最終的に主人公と結ばれる一人以外のヒロインは破滅確定。
それどころか、結ばれたヒロインですらそのまま幸せになれるとは限らないという極悪っぷりなわけで。
そうなると余程の悪人でない限りはどうにかしたいと思うのが当然であり、本作主人公もその例に漏れず。
寝取り悪役であるがゆえのスペック(たくましい肉体&腕っぷし)の高さと原作知識でヒロインたちを助け
そして結果として残るのはフラグが成立したヒロインたちから向けられる恋愛感情、という流れで話は進みます。
ラブコメ面は三人のヒロインを恋人にした主人公ですが、さて。
主人公はR18ゲーム「俺のハーレムヒロイン達がいつの間にか寝取られていて……」の
寝取り悪役・井伏零央に転生し、ヒロインたちを鬱エンドから救済することになった男。
前世は平凡な大学生で、バイト帰りに車にはねられた結果転生することになった。
金色に染めた髪、格闘技でも始めれば無双できるのではないかと思えるほどの筋肉と180を超える身長。
犯罪者のような極悪な人相、ご立派な股間と正に悪役兼竿役のお手本のような外見をしている。
基本的にぶっきらぼうであり、わざわざ善人になる気はないが、鬱エンドを見過ごせないお人よし。
女性には不慣れ(元々の井伏零央は経験豊富だった)。
ヒロインは真面目な生徒会長、ボクっ娘な後輩、引っ込み思案な同級生。昇格候補に生意気な後輩。
一番のお気に入りは教室では目立たないが実はとびっきりな美少女である同級生、木下七々海。
重たい前髪に地味な眼鏡だが、実は素顔が超絶美人で胸のサイズもヒロイン随一な美少女。
大人しく引っ込み思案で自分に自信がないネガティブな性格をしており、男が苦手。
その一方で、エンジンがかかったら止まらないタイプのオタクであり、コスプレ衣装を作るのが趣味。
現時点(一巻)においての評価はC。
基本的にヒロインを窮地から助ける→惚れられるパターンばかりなので、ご都合主義が過ぎるというか
ヒロインたちがチョロすぎる感がありますが、元がエロゲですし、そもそも陥っていた窮地がヤバイですからね。
乙女の尊厳を踏みにじられそうになっているところを助けられたらそりゃ好感度爆上がりも仕方がない。
しかも、主人公の身体は寝取り悪役なだけあって容姿もスペックも高いですしね。
これで中身もまともなのだからよく考えずともモテないほうがおかしいですわな。
その分割を食っているのが空回りばかりのゲーム主人公ですが、コイツの場合は大体自業自得ですしねぇ。
いやまあ中身が変わるまでの井伏零央が悪だったのは確かなので無理はないのですけども。
本筋は三人のヒロインを悲劇の運命から救い出し、全員を自分の女にした主人公。
一方、原作主人公のほうも幼馴染と結ばれて憂いなしかと思いきや、不穏な気配が…