この連載を読む読者様に向かっての注意書きのようなもの


 紹介にも書いてますがこれは『それは舞い散る桜のように』の続編、つまり和人を主人公とした物語を私なりに勝手に考えて書こうと思っている作品です。

 当然私は原作のシナリオライターではありませんので全部想像補足で設定を考えてます。

 夏か秋あたりまでは和人を中心にドタバタやらかして、そっからヒロイン投票でもやって物語を分岐させようと思ってます。

 もちろん、ヒロイン候補は瑛、瑞音、郁奈、椿、そして桜香ですね。

 普通に続編として考えるのならばもちろん桜香がヒロインであってしかるべきなのですが、それじゃあ私がつまらない(オイ

 それに他のヒロインにもチャンスがあって当然だ! とそう考えているわけです。ていうかいっそハーレムエン―――――ウワヤメロナニヲスルナハセ。

 ぶっちゃけると桜香以外のシナリオは全員前作の核心と関係なくなるでしょうし(笑)

 まあ、分岐部分までそもそも書けるのか? というのが目下の問題なのですが……なんせ裏だし、不定期すぎるし。

 というかいっそ分岐なしで延々とラブコメディチックな話を続けるってのもありなんですけどねー、ていうか一番それに心惹かれる。

 その場合は朝陽? 誰それ? みたいな展開になるのでしょうけど。プロローグなんてくそくらえですね(笑)

 要は見切り発車だってことを言いたかったわけですな……いや、一応各ヒロインのシナリオは考えてありますよ?

 ちなみにシリアスチックなプロローグですが分岐まではほぼラブコメです。