今日も雨.......。

梅雨。今日も朝からしとしと雨が降っています。
少し肌寒く、ピッピもあまり乗らない様子でしたが、合羽を着せて散歩にでました。

かあさんが、どお?ピッピ、元気がでてきたかな?って.....。
ウン、歩いているうちにだんだん楽しくなってきたよ。

かあさんが、ここまで来てごらん....って呼ぶので、田んぼの
あぜ道を歩いてみたの。

調子がでてきたわ!わたし草むらに入ると元気になっちゃう。

雑草たちも雨にぬれて生き生きしていました。
お百姓さん泣かせの雑草ですが、この草たちも、
一生懸命生きているんですよね。

アジサイの花が咲いてた。
向こうに見えるのは、まだ刈り取られていない麦畑だよ。

ピッピは、散歩先の草むらでしか、オシッコもウンチも
してくれません。
雨の日も風の日も雪の日も、朝夕二回の散歩を、かかさず
続けてきましたが、これから先、私たちが体調を崩すことも
考えられるし、何があるかわかりませんので、せめて
我が家の庭で用を足してくれるように躾る必要を感じている
この頃です。

わたし、雨の日のお散歩はあまり好きじゃないの。

稲が真っ直ぐに並んでいて、きれいだなあ....。