この夏の思い出  プール&川遊び

夏休みになって東京から孫のお兄ちゃんが二人で
遊びに来てくれました。
ママがお迎えに来るまで一週間もお泊りしてくれ
たのよ。

今日は近くのプールに二人を送っていきました。
ほんとはわたしも一緒に遊びたかったんだけど
ワンコはプールに入れないんだって。

わたしも一緒に行きたいな!
側にいたおじさんが「いい子だね!」って撫でてくれたけど
わたしはお兄ちゃんのことが気になって..........知らん顔してしまったわ〜

二人は裏側のフェンスまで走ってきて顔を
みせてくれました。
「お兄ちゃん、気をつけて遊んでね!」

お昼になる前にお迎えに来る約束です。
それまで側を流れる榛名白川で水遊びする
ことにしました。

日陰のある少し上流まで行ってみたよ。

水に入ろうか....迷っているピッピ。

やっと入ってはみたものの.......

すぐに上がってしまいました。
この日は猛烈に暑い日でした。お水の中で遊んでいれば
涼しいのにね!

ピッピはハアハア.....苦しそうにみえたので一旦お家へ
帰ることにしました。
お迎えはあらためて出直しとなりましたよ。

(2006.8.7