旅の終わりは.........

旅の終わりは雨でした。
さすがに「晴れ女」澪ちゃんママの神通力も昨日まででしたねぇ。
そぼ降る雨の中「石の教会」へ行ってみました。
丁度結婚式があってきれいなお嫁さんがドレスの裾を気にしながら
中に入っていくのが見えました。私達も幸せのおすそ分けをいただいた
ような気分で見送りました。

何度か軽井沢には来ましたがここははじめて、雨の中に佇む教会は
静かでとっても素敵でした。
そんなに強い雨ではありませんでしたが澪ちゃんもピッピもあまり楽しそうじゃ
なかったのでお散歩は止めにしてワンコも入れるレストランで昼食をとり
早めでしたが帰途につきました。


澪ちゃん&ママさん、お世話になりました。
お陰様で賑やかで楽しい小さな旅をすることができました。
またいつかご一緒しましょうね。
ほんとうにありがとうございました。

内村鑑三ゆかりの教会だそうで内部には
彼の手紙やハガキなどが資料として
展示されていました。

今回の小旅行はピッピの元気がいまひとつで
残念でしたがこれも後になれば想い出の一ページ。
これからも楽しい想い出作りをしていきたいと思います。

それにしてもピッピの様子をみていて以前のピッピとは違うなぁ...と
実感しました。ピッピはもうすぐ6才になります。
ペンションデビューした頃はへとへとになるまで走ってへたり込んだり
していましたがもうそんな無茶なことをする年齢ではないのでしょう。
いつまで元気で一緒に旅ができるのかしら........ふっと不安がよぎったり
させられた今回の旅でした。
ピッピがもしお話ができたら「母さん何を取り越し苦労してるの?
わたしはまだまだ大丈夫、ちょっと胃の調子が悪くて元気がなかった
だけよ。」なんていうのでしょうか.........
                               ピッピの母