草津白根山

最初は霧がかかっていましたが
登るにつれて晴れてきました。

これが草津白根山!
荒涼としたスケールの大きい山容をみせてくれています。
黄色や赤の紅葉がきれいでしたがあまりよく写っていませんね。
デジカメ写真の限界でしょうか。技術がないだけかもしれませんが。

草津温泉を通過してぐんぐん登っていくと
雲が割れてお日さまが顔を出しました。
下界をみると雲がいっぱい!
雲の上に出てしまったのか山の上は青空が
広がっていました。
この時ばかりは天気予報がはずれて大喜び!
ただピッピが少し元気がないような気がして
ちょっと心配でしたが。

人が列をつくって登って行くのが見える!
わたしたちも登ってみようよ〜

さあ、出発!

父さん、ちょっと待って!
こんなところでカキカキしてしまったよ。

わ〜い!これがお釜ね。コバルトブルーのお水だ〜
これ火口湖っていうものなんだって。

さぁ、記念撮影しようね。
澪ちゃんはちゃ〜んとポーズしてるけど
わたしここでいいわ〜

ここではたくさんの人とすれ違って
「ワンちゃん、頑張ってね。」と声をかけて
もらったの。みんな笑顔、嬉しかったよ。

20分ほどで上り口まで戻ってきたよ。
ここは薮もないし石がゴロゴロしているね。

何だかシッポが下がってるわたし........

澪ちゃんと少しだけお散歩してみました。

ナナカマドの実が真っ赤!きれいだね。

「二人(匹)ともよく頑張ったね。」
父さんにほめてもらってる澪ちゃんとピッピ。
といってもゆっくり歩いて往復20分〜30分位
ですけどね。

2005.10.17