クローバーの首飾り

クローバーの花がいっぱい咲いていました。
かあさんは、小さい頃を想い出すわーと楽しそうに
首飾りを作って、わたしの首にかけてくれました。
どお?ステキでしょ。

ピッピへ
小さく鋭い歯で痛いおもいをさせられたのが昨日のことのようだ。
震えるおまえを懐に入れて我が家に迎えてから、早くも三年余、
とうさん、かあさんをずいぶん、楽しませてくれているね。
ハラハラ、ドキドキもいっぱいさせらているけど.......。
世話をやかせるヤンチャ娘でいい。
これからも、いままでどおり野性児のままでいてくれ。
                                とうさんより

梅雨入りも間近か、みなさまお体お大切に.........。