とうさん、かあさんのお友達

東京に住んでいた頃、お隣どうしだったご夫妻です。
半月もの長い東北旅行の最後に我が家に立ち寄ってくださいました。近くを通っったので
私達のことを思い出してくださったんだそうです。
嬉しく懐かしく、楽しいひと時を過ごすことができました。
旅の間、ずーっと車中泊をとおしたとのこと、旅慣れたお二人のお話、とても興味深くききました。
年に何回か、こうした旅を楽しまれています。

おばちゃんたちを見た時すぐわかったよ、
一年振りだけど。
とても優しくて大好きなおばちゃんなの。
泊まってほしかったんだけど、明日お約束が
あるんだって。

おじさんの富士山麓にある別荘にお泊りした
ことがあるの。
あの時と同じようにおじさんは、優しくナデナデ
してくれました。

お隣どうしで住んでいた頃はご挨拶する程度のお付き合い
でしたが、遠く離れて暮らすようになって、お互いの気持ちが
深まりました。人間って不思議なものですね。