ピッピの母親

ピッピの産みのお母さん、チーちゃんが我が家の庭に遊びにきて
くれました。三月、まだまだ寒い頃のことです。
誰も一緒でなかったので驚きました。切れた鎖がぶらさがっていて、
どうやら、家出してきたようでした。
チーちゃんのお家に連絡して、しばらくピッピと遊ばせてから、お家まで
送っていきました。

ジーっと家の中を見ているのに気がつきました。
ピッピに会いにきてくれたのかな、と思いましたが......。
もう、お互いに親子の関係は忘れてしまっているようでした。
小さい頃あんなに、よく面倒みてくれていたのに......。
動物は親離れ、子離れがはっきりしているといわれていますが、
そのことを実感させられるでき事でした。。

チーちゃんは、ちょっと臆病ですが、とっても優しい犬です。
目のあたりがピッピにそっくりでしょ?