昔の雰囲気を残した道

知り合いの方が「江戸ツツジが満開になったから見にいらっしゃい。」と
誘ってくださいました。
大きな道を挟ん向こう側のお宅までお散歩がてら早速お邪魔しました。
このあたりは古くからの住宅地で昔懐かしい面影を残しています。

酒屋さんも、懐かしい風情..........。

子供の頃を思い出させる小道。

きれいなツツジが咲いているお庭。

白壁の土蔵もありました。

やっとお宅に着きました。
愛犬のマルちゃんがお出迎え.....。

この先にお知り合いのお家があります。

これが見事に咲いた江戸ツツジ!
通る人が思わず足を止めて見とれてしまう程の美しさでした。

反対側に日本風の広いお庭が広がっています。
10年位まえに初めて伺った時は古い立派な農家の佇まい
が素敵なお家でしたが数年前に建て直しされました。

マルちゃんは13歳とは思えぬ
元気なわんちゃん。

どうやらピッピは嫌われてしまったよう....。

それでも尚、「仲良くしようよ。」と
クンクンしているピッピ。