花を訪ねて (1)

昨日まで5分咲きだった桜が一気に満開になりました。(4月3日)
いつもの年ですと枝垂れ桜が一足早く咲くのですが今年は染井吉野と同時です。

近くの桜を巡ってみました。
ここの枝垂れ桜は濃いピンク色です。
住宅に囲まれて目立ったない場所にあるこの桜は見る人も
少なくひっそりと咲いています。
桜を撮影して歩いているという方から「このあたりに綺麗な
桜ありませんか?」と尋ねられたので一緒に案内してきました。
「これは綺麗だ!!」といって喜んでくれました。
他にも山桜のような珍しい桜があるのですが残念乍らまだ咲いて
いませんでした。
いい写真撮ってくださいね。

さて私達もいい写真撮れたかな?

道端の桜

車でいつも通る道沿いにある桜。
染井吉野より小さめで可憐な感じの桜です。
毎年、買い物の道すがら楽しませてもらっています。

峰法寺の枝垂れ桜

昨年、HPを作り始めの頃ここの桜の写真をつかいました。
あれからそろそろ一年が経ちます。早いものですね。