父さんの畑

ここは父さんの畑です。
胡瓜やトマト、茄子、玉ねぎなどいろいろな
お野菜を作ってるのよ。
母さんとわたしはそのお陰で毎日美味しくて
新鮮な野菜を食べさせてもらっています。

「父さん、おじゃましま〜す!」
いつもは畑に入ると叱られるんだけど
今日はお許しがでました。

ここはジャガイモ畑、お花が咲いています。

ジャガイモの花ってこんなに奇麗なのねぇ。

トウモロコシも順調に育っています。

これはミニトマト。小さな青い実がなっていました。
赤くなるのが楽しみです。

あれれ!....ピッピのシッポが下がっています。
いつも「ここは来ちゃダメ!」って叱られるから
不安だったのかな?

(2006.6.2)