ピッピ、おいで.....。

お庭でたくさん遊んだわ。もうお家へ入りたい........。
でもその前に....、アンヨ洗いの儀式が待ってるの。イヤだなあ。

入れて!入れて!と窓ガラスをガリガリしたくせに迎えにいくと逃げてしまって.....。
足を洗うのがイヤらしいです。
じゃあ、勝手にすれば......と、ほおっておきました。
暫くして、ふと外を見たら......木の下に寂しげなピッピの後ろ姿が........。
何だか可哀想になって、急いで迎えに行ったのでした。
もちろん足洗いの儀式は逃れられませんでしたけど。

 木枯らしの季節になりました。
 北国からは雪の便りが......。
 風邪など引かぬようお互いに気をつけましょう。