よくある質問
   Q.格闘技経験が無いのですが大丈夫ですか?
   A.大丈夫です。
  初心者大歓迎!キックボクシングは誰でも楽しく出来る
  スポーツです。
  また、30代、40代から始められてもOK!
    自分のペースで汗を流しましょう。
   

   Q.痛いのとか苦手なんですけど大丈夫ですか?
   A.初級クラスはシャドー、ミット打ちなどが中心の練習
  ですので痛いことはしません。
   防御練習等は、ある程度上達してから希望者のみ中級 
  クラスにて行います。

   Q.勝手な想像ですが、「先輩の言うことには全て押忍だ!」
  みたいな体育会系のノリは無理なんですけど大丈夫ですか?
   A.当サークルは「格闘家である前に社会人であるべき!」
  をモットーにしております。
   社会で通用しないこと、一般常識に反することは
  認めておりません。
   みんな和気あいあいと楽しくやっております。
   一度見学にいらしてください。

   Q.お金とか結構かかりますか?
   A.入会時にパンチンググローブ代、スポーツ保険一年分、
  道具維持費(会のミットなどの購入)、一ヶ月分の部費
  として8000円、二ヶ月目以降は道具維持費と
  して1000円/月を部費として集めています。
   服装は自由ですので道着や帯も要りませんし、お金
  はあまりかかりません。
  ちなみに中級以上になると、防御練習があるので、
  スパーリング用のグローブ、ファールカップ、すね当て
  (レガース)が必要になります。