お願いロマンチカ


僕というイキモノを君はいつも見ていて ヒジョウにそうそうって頷いて笑うんだ
()に心込めて頼むよって思うけど ただ柔らかいものをまた沈めてしまうんだ

下手くそで長生きしそうな君が大好き 叶えられるのは3つだなんて言わないで
正直ほど難しいこともそうはないけど さしあたって今のは笑うところだから

誰にも言えないほど卑しい願い事
信じてるだけで どうやったら足りるのさ

何度も妄想する 妄想する妄想する
そのままが特に美しいものじゃないんです
声にならなくたって 妄想する妄想する
僕が死ぬときはちゃんと泣いてよ



僕は一応毎日人間様なもので このローテクな感情に名前をつけてやる
君からの挨拶が欲しいってお祈りした 目があったら好きだってくらい言ってほしい

わざとらしく囁くようにしゃべったりして 聴覚で縛りつけて君は僕のトナリ
せつなくて思いつかなくて満足できない なんで出会っちゃったんだくらい言わせてくれ

誰にも言えないほど卑しい願い事
欲情しない日も 君に会えたら嬉しい

何度も妄想する 妄想する妄想する
僕に傷つかれたらやっぱりすごくうれしい
やり方を見失う 妄想する妄想する
僕が死ぬときはちゃんと泣いてよ



たまには幸せだって叫んでくれよ僕のために
何も生まれてきたわけにしようってんじゃないんだから

何度も妄想する 妄想する妄想する
そのままが特に美しいものじゃないんです
声にならなくたって 妄想する妄想する
やり方を見失う 妄想する妄想する
僕が死ぬときはちゃんと泣いてよ


 
 事情あって、今回のテーマは「恋人へのストレートな愛情」。
 これだけでもう、失笑しか誘わない。思えば遠くにきたものだ。
 ただただストレートに相手に好きだと伝えようとした……どうにも変態にしか見えなくなった。