Renew/Reuse


「思ってたよりも変わったのね」 すれ違いざまの再生ボタン
その後の自慢報告のあと 思い出せるかと僕を試す

愛し合おうと向け合う前に 離れることにしたんだったね
嘘は通す主義と君は言った 何も試そうとはしてなかった

人を変えようなど考えない方がいいと思うけど
太陽の美しさを知らないから咲ける花達
そう案ずる僕に君は平気で理由を貫いた

僕が持つ君にないものねだったりせず 君は自分の向きできれいになっている
僕が必死で掛けた言葉を上手に 返すのを楽しんでるみたいだった
そうやって甘えていたのに気づくには もう少し時間が必要だったんだ



僕は僕の胸を軽くする いいやり方を知っているけど
君もそうとは思わないだけ やっぱりと君がお手上げの真似

「覚えて あなたのようになるため あなたを選んでるんじゃないわ」
懐かしんで口にした僕に すごいと難題の用意にかかる

変わりたいと思い誰か浮かぶのは悪いことじゃない
誠実な努力は無意識の瞬間にだけ成功
そう信じる僕に君は平気で理由を貫いた

僕が持つ君にないものねだったりせず君は自分の好きなきれいになっている
欠けているところを補うためなんかに 人は一緒にいるわけじゃないだろうけど
君は僕がいた場所を記憶と呼んで 変える気のない言い放つような笑い方



僕が持つ君にないものねだらない君 思い出すのは僕だけじゃない  わかるけど
誰でもかたちを忘れてしまうことは 人を忘れるよりずっと難しくて
どんな表情をしても同じことだから 僕らは聞かれるまで笑い合っていくんだ

僕が持つ君にないものねだったりせず 君は自分の好きなきれいになっている
欠けているところを補うためなんかに 人は一緒にいるわけじゃないだろうけど
僕を記憶と言った後「気に入ってるの」
まっすぐ”僕”を試す君に息を飲んだ


 
 Wizeリクエスト「社の理想(=目標)の女性と理想の男性の恋愛」。
 理想の女性:百合女史  /「天然素材でいこう」キャラクター
 理想の男性:槙原敬之氏/ミュージシャン
 
 ……片方、2次元ですが(笑)
 このお二人に共通するのは「関係の終わらせ方」や「終わった関係の使い方」が上手いこと。
 マッキーごっこは楽しかったが……理想の二人は交わらないことを知った(笑)。