カラフル小物




晴れ空 若葉 リップス カカオ
放課後の虹

(何で何も言わない?)


クコの実 三日月 煉瓦 クローバー
楕円のドロップス

(僕を責めるつもりじゃないのか?)


ルッコラ 南天 ベリー ソーダ水
真昼のペディキュア

(ある日突然撃ち殺すというのか?)


木の芽 水玉 ひまわり ルビー
冷たいマーブルチョコ


声はやさしい歌を吐く 僕より残酷な歌を歌う

「だってあなたが幸せだから」




ekonさんに捧げた
 
 リクエストは「色彩の中で」。
 氏のまめな性格が災いしての連続獲得。
 正確には、意向「hybridimage(当時の同氏サイト)掲載作品いづれかに言葉を」。
 もう考えるのが面倒になったのか初回同様、当方を信頼して預けてくださった。
 
 さて、復唱。
 氏のイラストは、命題提示系芸術(が多い)。
 私の文章は、リアルにだるくてエグい文字情報。
 
 好きにやってよさそうなので、当時一番解釈し放題に見えた「色彩の中で」を選択。
 
 色に囲まれた「少女」。
 色に囲まれた「誰か」がその隙間から「少女」を見ている。
 その「誰か」の視点を借りて他の人間が見ている。
 ……し放題。
 
 混ぜてみる。
 
 色に囲まれた「少女」。
 色は「少女」のために捧げ貢がれた、「誰か」からの献上物。
 カラフルな献上物を抱えて、「少女」のもとへ勇み向かう「誰か」。
 勇み貢いで満足する「誰か」の幸せぶりに、微笑ましく喜ぶ「少女」。
 
 「だってあなたが幸せだから」。
 じゃあ、いいよな。