風の踊り


 ねぇ例えばさ 叫んだときに
 誰か必ず助けてくれるなら
 君は旅になんか出なかったの?
 いつまで考えれば気がすむんだい?
 何か待ち続けてたい?
 きっと聞こえてないんだから
 ほら 上を向いてみたら?
 ほら僕を呼んでる ちゃんと教えて?
 きちんと声を出さなかったら
 ちゃんと泣いてあげなかったら
 身体は忘れるから 流れは止まるから
 おしまい・・・・・・甘えてたんだよね?
 流れは止まらないわ
 止めてしまうのはあなたの時間
 ”助けて 助けて 助けて 助けて”
 止まらない声 終わらない声
 石化しながら泣く君に 僕は何が出来たんだろうね?
 石だって変わらないわけじゃないでしょ
 ねぇ、考えすぎはよくないよ
 耳に聴こえるはずのメロディがあるんだよ
 ”助けて 助けて 助けて”
 君が泣いてる 行かなくちゃ 君を助けるのは僕がいいんだろう?
 ……何か聴こえた? ううん、気のせい
 耳を塞ぐとは愚かなこと
 望みは欲望へとかわるのみ
 手を取って 側につないで 微笑みかけて
 ずっといるから平気だよ?
 次の瞬間 君は消えた
 ああそうか……
 カイホウ?
 ウシナウコト?
 止まってたのは僕 石化したのは僕
 声を忘れたのは僕だったんだ
 寂しいから君を動けないようにして
 君に投げかけたキツイ言葉たちは 自分への裏返し
 臆病な僕の言い訳奪って 流れが始まる
 風が……動き出す
 それがわかったんなら合格にしといてやるよ
 でもなぁ、考えて動くものばっかりじゃないぜ?
 軽い足 靡く髪 ……そうだね
 風は背中を押してくれる
 だけど 道は教えてくれない
 君が僕を縛った呼んだんじゃない 僕が君を縛った呼んだんだ
 思い出したんだ 僕が……
 僕が君に会いたいから 歩いてたんだ
 あの日踊る風の中に見えた道を


 この人たちが何をやっているかというと、リレー作詩。
 何かの記念に、作曲可能着ぐるみジャグラー・竜半から曲を頂いたので、お返しに。
 中々見られない、豪華メンバーのコラボですよ!(笑)
 コラボ後の感想……「意思の疎通は大切」。