with a will 〜夢見ガチナ空ノウタ〜


傷ついたときの”ツバサが欲しいないものねだり” すぐに思いついた高い場所が
学校の屋上なのが何だか ”らしく”て悔しくておかしかった

風の日マフラー飛ばされて 別に拾ってくれる人欲しいんじゃない!
……はずなのにすぐには動けなかった 自分みじめな感じによく似てる

空へ手をかざして もっと強く自分を抱き締める
ねぇ”裏切られても信じてる”ほど強くなきゃだめなの?

雲に手を伸ばして 眩しいから自分が弱く見える
高い雲に憧れて ずっと上ばかり見ていた
けして歩くことのない 空にある道ばかり思って



友達の”コドクだなんて言ってる人はどれだけ大事にされているか
知らないんだね”   ……泣きそうになった 羨ましくって何でだろうね

”神様はいますか”なんて言ってた子供の頃から
ちっとも進歩ない 今日は手でもつないで帰ろうか

雲に手を伸ばして 眩しいから自分が弱く見える
そんな下手な笑顔のまま いつまでそうしてるつもり?
痛い記憶しまい込んだ ”忘れたふり弱さ””乗り越えた強さ”と偽って



”強がりを打ち砕いて 手を差し延べてくれる人”
”寂しがってる本当の自分 気づいてくれる人”
待ち続け空ばかり見て 何が降ってくるというの?

雲に手を伸ばして 眩しいから自分が弱く見える
空ばかり見てた夢見がちな強がり壊せたら
届かないあの雲よりも ”自分ここ”から「さぁ歩きだそう」


 
 睦月氏リクエスト第1弾「with a will」タイトルのみ指定。
 某417さんの4枚目アルバムタイトルから……なんと、このワタクシが女子歌を書く羽目に(笑)。
 
 さて、書くためには、言葉をよくよく噛みましょう。
 「wiht a will」=「意思を持って」=「無条件な前向きさの否定」、よし完了。
 
 部隊は青臭さの絶頂スポット、学校の屋上。青いー!!
 睦月:狭いけど開放的で、いやなこと全部忘れて次に進む力になる場所
 筆者:限られてて狭くて、その分思い上がれて、でも実質に気づかない場所
 
 意思の疎通がままならないままに、気に入られはした(笑)。