King Kohinoor


うたは 誇る小さき者の 強さ支える勁さを持ち
その声は 課さる長けき者の 弱さかいなへ優しさを持つ

生まれた意味なぞらえるように ”総ての個”のためうたは祈る
涙流さぬわけを知っても 私は”全”のために戦う

ふいの行為に潜む事実をジチョウし
”せめて……” その先の言葉は出てこない

反射する光 これは”自分カガミ”と 言い聞かせながら仮面を見てる
総てを賭さねばと言うのなら 私は詩謳うたうたいにはならない



差し延べられた細い腕の 手首を掴んで押し戻した
私と共にいたとしても うたが守られるとは限らない

もしも私を忘れてくれるのならば
そうすれば いつか会いにゆけるだろう

密かな安堵 これは”ジブン”と 確かめるように仮面を被る
浮き彫られるだけうたの輪郭 語る声は平静を保つ



もしも私を忘れてくるのならば
そうすれば いつか会いにゆける……のか?

反射する光 これは”自分カガミ”と 言い聞かせながら仮面を見てる
総てを賭さねばと言うのなら 私は詩謳うたうたいにはならない
甘い絶望 これは”ジブン”と 確かめるように仮面を被る
私はまだ私の弱さに 気づくわけにはいかないから
小さなうた謳えない謳わない


 
 Wizeリクエスト『ルナル・サーガ完結編』よりサーライト氏→メノア嬢。
 えー……正直、そうだっけ?と思いながら読み返したら……そうだった(笑)。
 
 わかりにくいところが面白い関係なので、暗示的になるように注意して制作。
 しかも、リクエスト者の好きな原作箇所まで3点も使用したお得版。
 あと、掛言葉も結構した。
 
 しかし、この物語のキャラクター年齢設定とか暴力的だよな。