cardinal Canaan


突然鳴り出した部屋中の時計に 真っ黒な夜脅え追いつめられていた
星は堕ち星座の消えた空にかつては 光りある夜があったなんて本当ですか

指の透き間こぼれ落ちる小さな時間 懐かしい後ろ姿は消えてしまう
古い時計の音に一人きりになって 呼べる名前なんてないのに泣きたかった

誰も近づかないで 誰も僕を見ないで
鏡の中の自分が色あせた子供になる

真っ赤に濡れた黒くて重い ツバサで君は飛び続ける
眠るように砕けて白い 羽根に似た光の欠片になる
so dear distance, cardinal stained-glass 染まった光は……声



紅染びんぞめの童女のわらべ唄が聴こえた 夕闇の中には置き去りの手鞠が……
震える肩花の影消える足音 振り返れもしないで動けなくなった

つま先から壊されてキレイになってく 怖かった……やさしい思い出も消されそう
僕が君で君が僕だったあの頃 傷口さらして手をつないでいた世界

来ないでと耳塞いで 気づく……逢いたい本当は
鏡の中の自分が 嘲笑って砕けた

傷だらけで痛むツバサで 堕ちるように飛んで高みの先
針が軋む音が止まって 赤いガラスに映った幻影に
so dear distance やっと笑って ”ずっと逢いたかったんだ”



子供だましの水晶は夢 ツバサに縛られた少年よ
君が砕けた音はやさしくて いつしか古い歌になるから
so dear distance, cardinal stained-glass……

”キレイになんてなりたくない ただ逢いたかっただけだから”
最後に一度微笑んだら 光の欠片は鳥になった
so dear distance, cardinal stained-glass 
初めて笑えたから…… a boy to be Canaan


 パトラッシュ……僕、もう……。嘘(笑)。
 
 Aリクエスト「赤と黒」。
 「トランプ」「胡麻とトマト」等の幾多の候補を乗り越え……lubie提案「ステンドグラス」に決定。
 
 「死んだらリセット」発想が好きではないせいか、こんなことに。(でも前世とかいう気もない)
 よくよく状況を鑑みると、ただのホラー。